映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!を見た | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

子供達はEテレのひつじのショーンが好きなので

先日映画を見に行ってきました。

 

前売り券を購入していました。

 

 

もらったキーホルダーはこの2つでした。

 

 

本当は発表会の代休の日に行くつもりでしたが

上の子がインフルエンザにかかってしまったので

冬休みに入ってから行きました。

 

ポップコーンを購入。

 

 

ひつじのショーンの映画用にピザフレーバーなるものが売っていて

それを買ってみました。

私はインビザラインをつけているので食べられませんでしたが

息子によるとちゃんとピザの味がしたそうです。

 

なぜピザ味なのかは映画を見ていたらわかりました。

いつものショーンが長い映画版になった、という感じで

最初から最後まで上の子はゲラゲラ笑っていました。

 

今まで映画を見に行ったら上の子はよく

「いつ終わるの?」「もう終わった?」などとよく言っていましたが

ストーリーを理解できるようになったのか、

今回はそんな事を言わずに最後まで見ていました。

下の子は初めての映画館だと思いますが

UFOがちょっと怖かったのか、半分以上の時間、私にしがみついていました。

でも時々ハハハと笑っていて、それなりに楽しんでいたようです。

 

今はスマホでもいろんな動画を見られますが、

やっぱり映画館で見ると迫力が違いますね。

そして何より上の子の成長を感じられて嬉しかったです。