双子ちゃんにあげる腹巻帽子完成 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

双子ちゃんにあげようと思って編んでいた腹巻帽子、

もう1つの方も完成しました。

 

 

二つ重ねると、同じ目数、段数で編んだのですが

長さがちょっと違いました…汗。

それでもプレゼントする相手の方は気にしないわと言ってくれて

ほっとしました。

 

帽子にするとこんな感じです。

 

 

風船は子供がちょうどもらってきて遊んできたものです…

 

ネックウォーマーにしたらこんな感じです。

 

 

なんとか冬の間に完成してよかったです…

 

次は男の子用のを編もうと思っていたのですが、

そのプレゼントはちょっと保留になったので、

自分用の靴下、冬用がちょっと少ないので編もうと思っています。

 

 

余り糸や、ミニボールを組み合わせて編もうと思います。

自分用には可愛らしい色ばかりなので、

上半身にもってくるのはちょっとためらわれますが靴下ならいいかな…と。

上の子がインフルエンザにかかっている間に

掃除やら年賀状作成ができたし、これも年内にできるかな…?