我が家のクリスマス | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

今月に入っていろいろな場所でクリスマスの飾りを楽しみました。

 

これは梅田を通ったときのうめだ阪急にて。

 

 

京都の高島屋ではクリスマスに合わせて

1階のホールでメリーゴーランドが設置されて、

無料で乗ることができ子供達も楽しんでました。

 

毎朝食べるパンも最近はこんな感じでした…

 

 

クリスマスイブにはケーキを食べました。

 

 

そしてサンタクロースがプレゼントをくれて子供達は大喜び。

といっても上の子はランドセル、下の子は新しいズボン

(いつも上の子のお下がりばかりだから…)と靴下という

実用的な物ばかりでしたが…

 

クリスマスが終わるともうあっという間に年越し。

テレビ番組も年末特番ばかりだし、外に出てもなんだかみんな

そわそわ、せわせかした感じです。