中国帰省記録:北京の王府井書店 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

王府井へ行った日、書店にも寄りました。

2階か3階にある子供用書籍のフロアが綺麗になっていてびっくりしました。

 

何冊か本を購入しました。

 

 

一番右は私用。

同じ題名のドラマがあるのは知っていますがまだ見ておらず。

左手の手術で入院する時に持ち込んで読みたいと思っています。

 

真ん中のトーマスの本は下の子用。

下の子はずっと寝ていたので私が勝手に選びましたが

意外に気に入ってくれて、家でもよく取り出して見てくれています。

 

一番左はシールを貼って遊ぶタイプ。

上の子の時間つぶしに買って、北京でも少しやりました。

また今度どこか長時間移動する時にでも少しずつ使いたいと思います。

 

そうそう、関係ないですが

王府井を歩いていた時、こんな物を見つけました。

 

 

口紅の自販機。

 

 

これは日本のくじ引きというか、福袋みたいな

お楽しみの自販機。

どんな物が出てくるのか気になったけれど、

それにお金を使う勇気はなく…

 

そしてこの近辺でフルーツティーを買ってみたら

写真とは違う感じで出てきました。

 

 

写真のすいかは小さくカットされていましたが、
実際に出てきたのは普通に食べる感じの大きさでした。
そんなの面倒臭いじゃん…
最初スイカジュースを頼んだのですが
店員さんは「今は作れなくなった」と言ってたのでこれを頼んだのですが…
注文量に対して、カットしたり、ミキサーを使う時間が
追いつかなかったのだろうな…

以前北京に遊びに来た人を時々案内していた
サソリの唐揚げなどがある小喫街は改装工事中でした。
次に行く時には綺麗になってオープンしているかしら…?