手編み:男の子用腹巻帽子 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

中国にも持って行って編んでいた

腹巻帽子が完成しました。

 

 

中国に行っている間、翻訳の仕事をお休みしたので

夜はたっぷり時間があるし、夫は飲食業のため夜遅くまで忙しいし

編み物が進むかな…と思っていたのですが

疲れ果てて連日寝てしまい、作業は全然進みませんでした。

日本に帰ってから空き時間に作業して完成しました。

 

 

上の子の幼稚園のお友達へ、もう少し気温が下がってから

プレゼントする予定です。

毛糸は上の子セレクトです。

私だったらなかなか選ばないな…という組み合わせです。

 

帽子にしてみるとこんな感じです。

 

 

ネックウォーマーにするとこんな感じです。

 

 

我が子は気に入っていますが、これをあげる相手の

男の子が喜んでくれるかどうか…?

男の子だったらあんまりこういう物自体に興味がないかもしれませんね…。

 

次に編む物は多分入院期間をまたいでしまうと思うので

手のリハビリも兼ねて編む感じになるかな??