中国帰省記録:北京にある南拳粥館のお粥 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

息子が北京で嘔吐した翌日に、

「もう元気だから大丈夫!」というのでレゴの旗艦店に行ったのですが

食事はおなかにやさしいものにしようと思い

お粥のお店を選びました。

 

銀泰の向かい側にあるアップルが入っている建物の

5階あたりにあったと思います。

 

 

前菜で出てきたこの揚げたパリパリのを

下の子は好んで食べていました。

彼が口にした数少ない現地食の1つ…!

 

 

豚のモツを炒めたもの。こりこりしておいしかったです。

 

 

これはちょっとお肉が硬くて残念でした。

 

 

以前日本にいる時テレビで知って食べてみたいと思っていた

紅米腸。

外側のもちもちした食感と中のさくさくした食感の組み合わせが

面白い料理でした。

 

メインのお粥は90元もする豪華なお粥でした。

 

 

エビやカニがたっぷり。

カニは殻が多かったですが、だしがよく出ていてお粥もおいしかったです!

 

本当は近くにあるアメリカのチーズケーキファクトリーで

あの大きなケーキを食べたかったのですが今回は諦めました。

なかなかアメリカに行く機会はないと思うので、次回北京に行く時は是非!行きたいです。