中国帰省記録:北京のレゴ旗艦店 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

子供連れで北京のどこに行こうか考えていた時、

食事で会った元同僚が「レゴの旗艦店ができた」と教えてくれたので

そこに行ってみました。

 

王府井の大通りを北に進んだ銀泰の1階にあります。

 

 

レゴで中国らしい雰囲気が再現されています。

息子はレゴのロゴマークを見ただけで大喜び。

中にも中国らしい飾りがたくさんありました。

 

 

これは作った作品をかざせば何か画面にうつるようでしたが

なぜかうまくいきませんでした。

 

 

商品も中国でしか買えないのかはわかりませんが

中国らしい雰囲気のレゴも売られていました。

 

 

ドラゴンボートや大晦日にみんなで集まって

ご馳走を食べるところが再現されていました。

 

息子はうまくねだってパパに買ってもらっていました…

 

 

日本でも売ってそうだし…

(後日ヨドバシカメラに行った時みたらトイストーリーのは

同じ物を見つけました)。

日本で買う方が安いのになと思いましたが

最近はかなりレートが変化しているので

それほど値段は変わりませんでした。

 

そして気になったのはそこのお会計でもらった割引券。

 

 

期間中にいけそうになく、他の人に譲りましたが
どうも北京でも室内で遊べる大阪のレゴランドみたいな場所が
オープンしたもようです。
朝陽公園内にもレゴで遊べるスペースがありましたが
そこは今もあるのかな?朝陽公園には寄ったのですが
そこには立ち寄らなかったのでわかりません。
室内で遊べるレゴランドは興味があるので
もし次回北京に行く機会があれば事前に調べておきたいと思います。