中国帰省記録:北京のマクド | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

数日間の中国滞在だから、私はそこでしか食べられない物を

食べたかったのですが、何せ下の子が現地のご飯を受け付けず

食事の時はジュースのみ、あとは日本から持ってきたお菓子と

わずかな離乳食しか食べず、

何だったら食べるのか模索して、マクドにも入ってみました。

 

 

名前は忘れましたがアンガス牛を使ったなんとかバーガーセットを頼みました。

そしたら下の子はポテトを食べました。

ジャンクフードだし決して体に良いとは言えないけれど

とにかくこちらの食べ物を食べてくれた事にほっとしました。

 

その後数日間もほとんどこちらの物を食べず、食べたのは

・一風堂のラーメン

・うなぎの蒲焼 少し

・天津の友人(日本人)宅でご馳走になった時の白ご飯

(他のレストランの白米は全然受けつけなかった)

・輸入食品スーパーで買ったチーズ

と、日本で食べた事がある物ばかりでした。

白米も違いを敏感に感じていたのかしら…?

日本に戻ってから体重を量ると1週間で400gも

体重が減っていました。幼児の400gは大きいですね!

日本に戻ってから順調に戻ってきていますが…

下の子用にもう少し離乳食を持って来ておけばよかった、

というのが今回の帰省の最大の反省点です。

 

マクドカフェの方に、中秋前だからか

こんなスイーツがありました。

 

 

これを見て月餅を買って帰ろう!と思い、後日

違う場所で月餅を買いました。

その件についてはまた改めてアップしようと思います。