グアムのお土産 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

息子の誕生日プレゼントを実家から
送ってもらい、一緒に両親が
先月行ったグアムのお土産が
入っていました。



左がチョコレート、右が
ココナッツクッキーでした。
どちらもおいしく頂きました。

英語は最近さっぱりになりつつ
ありますが、、、



Made on Guam
とMade in ~と言う表現に
慣れた私には新鮮に感じました。
教科書ではなくこういう
現地で売られているものの
表記を読むのも、語学の
良い勉強になると思います。