アニマル柄の布でパッチワークの巾着 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

最近は家にあるはぎれなどの布を

使い切ってしまおうとパッチワークの日が

続いています。


今回のはこちら。



小さいのでわかりにくいですが亀、さる、ぞう、

かえるなど全15柄、それぞれ2枚ずつあります。

1枚を使って巾着を作ってみました。



上の部分をしぼるとこんな感じ。



反対の面はこんな感じ。



あるもので作ったのでひもも片方ずつ

色が違います…

子供が好きそうな柄なので、

子供がもう少し大きくなったら使えるかな…と思います。


これで1枚使いましたが、もう1枚残っているので

昨晩はそれに手をつけ始めました。

どんな感じにできるかしら…。