婦人デーに男の子のお祝い | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

昨日3月8日は日本では祝ったことないですが

国際婦人デー。

女性に感謝する日です。


そんな日にお祝いされる男性…

それは息子です。

一年前の3月8日に生まれた息子。

この一年あっという間でした。


週末休めない主人がわざわざ仕事を

午後から出勤にしてお昼にお祝いすることにしました。


主人の手料理。



左上は主人の携帯が入ってしまいましたが

カニにトロにサーモン、真っ赤ですね。

カニは昨日の朝買いに行ったのですが

高かった!この2つで93元。

息子はあまり食べられないのに私たち

大人二人のために…

それにステーキ!

麺は中国の誕生日には長寿を願って食べますが

麺は主人の手打ちです。

今日は私も手作り。



前回の帰国時に買っていました。

1歳なのでいちごで1をかいてみました。


たまにいらついたり怒ったりしてしまいますが

でもやっぱりかわいい。

生まれてきてくれてありがとう。

次の2歳の誕生日もこうして元気に迎えられますように。


先月私の友人が送ってくれた絵本とおもちゃ。


これ以来、はらぺこあおむしに少し興味を

もつようになり、絵本を口に入れるのではなく

絵を見たり、ページをめくって遊ぶようになりました。

これからも毎日少しずつ成長していくのでしょうね。