今年の謝恩会バルーン | バルーン・ショップの日々

バルーン・ショップの日々

日本ではまだ珍しい存在の風船専門店。

その日々の格闘の様子や、バルーン・デコレーションの現場風景をお届けします。

昨年はコロナの流行り始めにより多くの学校での謝恩会が中止、延期、簡素化となりました。

当店もご依頼いただいていたバルーンのほぼ全てがキャンセルとなりました。

今年は中止にこそならなくても、開催された学校の多くは保護者の参加無しで生徒のみというところが多かったようですね。

 

そんな中で1件の学校では、「保護者の代わりにバルーンを」という飾り方をされました。

 

 

実に飾ってみると、シンプルだけどなかなか華やかなでしたね。

高さをバラつかせているのも、親御さんたちの背の高さみたいで良かったです。

そして式の終了後は生徒1人が1個を持って帰るというお土産になり、とても好評だったとの事でした。

 

また、生徒にサプライズでバルーンリリースを行った学校もありました。

直前まで隠しておいて、突然1人1人にバルーンを配ってみんなで飛ばしたそうです。

生徒さんたちから歓声が上がったと伺いました。

 

 

来年こそは保護者も一緒に華やかに卒業をお祝いできる事を祈ります。

早く退散してくれ~コロナ!!