●苦しみを抱えている探究者へ
ブログにお越し下さり、ありがとうございます。
のんです。
いくら、苦しみはない、それは幻想だと言われても
それを超えられない感覚があるならば
それは、心の理にのっとった普通の反応です。
私という存在がその苦しみを掴んでいて
それと一体化している状態が
今まで体得してきた普通の反応だからです。
その普通の反応が起こるフェーズと
それは幻想だというフェーズは
重なっているけれど
別のフェーズであるという認識を加えてみてください。
そうすることで、理解が進みやすくなり
問題を混同しづらくなり
今自分がすべき実践に集中することがみやすくなります。
それは幻想だというフェーズで実践するのが基本ですが
なかなかそうはいきません。
苦しみを掴んでいる私が、そのプロセスに抵抗するからです。
そんな時は、その抵抗感を落としていくのが有効。
その手段は何でもいいです。
幻想だというフェーズでの有効な手段を自分なりに見つけるでもいいし
心のことにまっすぐ向かうのもいいし
体調管理、生活を整えたりして抵抗が起こりにくい快適な環境を整える
でもいい。
実践に集中できるエネルギーをためていくことが大切です。
苦しみにおぼれている人を落ち着かせるには
そこから出ることが最初は必要です。
「それは幻想だ!」と言い聞かせても、おぼれてしまうだけです。
あまりにも「それは幻想だ」と言われ続けると
「それは幻想ワールド」のなかで生き延びようとするのが自我です。
だから、内面の変容のための問いをどう持つか、その匙加減が本当に大切です。
ここで行っているセッションは
自身の探究の過程で、心身の癒し、心理学、ヒーリング、サイキック、スピリチュアルなど
を経てきたことも手伝って、
今どのフェーズの話が必要かが、自然と立ち上ってきます。
たとえば
自分を楽にするために様々なことを試してきたけど、どうにも楽にならない人
探究のプロセスで、苦しみが増している人、傷ついた人
には、特に最適なセッションです。
さらに言うと
このような探究は一度で終わりというたぐいでもないですし、
色んな話をつまみ食いしながら、自分なりに進んでいくと遠回りになる印象がありますから
継続していくと、より楽になっている実感が増していきやすいです。
そして、ここがとても重要です。
何かを妄信するのではなく、自分自身で確かめていきたい人に向いているセッションです。
そうすることで
苦しみを抱えている探究者には、やさしく、ほっとゆるんで、
本来のわたしに還っていくことのサポートになりますよ^^
10月8日で、開業18周年を迎えます。
たくさんの方と出会い、今があります。
ありがとうの気持ちを込めて、企画を考え中です。
楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです^^
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
のん
【随時受付】
◆ バイロンケイティワーク個人セッション
◆ ゼロセラピー個人セッション
◆ 青空と雲の瞑想会
◆ The Last Breath~人生最期の一息の後、なにを想うか~死の追体験ワーク
◆ お問合せ・ご予約フォーム
◆ 連絡先 ・090-2803-3969
◆ メディア情報
◆ 自己紹介動画
アマゾンにて、販売中です。

【募集中】
毎月第四日曜日に、伊東充隆医師をお招きして、講座を開催させていただいてます。
◆【9/28.10/26開催】「青空禅塾」
【メディア情報】
◆【一覧】雑誌掲載|ラジオ出演|講義動画
◆YouTubeチャンネル『広島「青空禅」伊東充隆&和サンガ広島』
◆【寄稿スタート】無料メールマガジン「エネルギー医療の最前線」
伊東医師の寄稿は、奇数月の第三土曜日です。











