●ノージャッジメントへの材料としての数秘術
ブログにお越し下さり、ありがとうございます。
のんです。
ゼロ数秘術セラピーというオリジナル数秘術を創っています。
探究において、よく出てくる
差を取る、ジャッジをなくす、手放す、
などの言葉たちがありますが
これ、なかなかむつかしい感じしませんか。
探究の本来は、それらを掴んでいる「わたし」は何か?ということに向き合うだけでいいのですが
この「ジャッジ」「差」はどうしてもでてきてしまう、というのが実感の方は多いと思います。
現象の世界は、陰陽で成り立っています。
もっというと
差があることによって、ネーミングが可能になり、全てが存在しています。
もしたった一つしか世界に存在しなかったら、それにネーミングする必要はないですよね。
だったら、その「差」を、あるがまま
よりフラットに「理解」することによって
その「差」の抵抗感を少なくしていこう、という試みが
ゼロ数秘術セラピーの理論です。
太極図は、陰陽に空かれているように見えて
陽の中に陰があり、陰の中に陽があります。
全ては、円の中でくるりと回っている、同じ種から派生している状態であり
どんな状態だとしてもそれを展開している原点は、陰陽図の中心点です。
そこは、陰も陽もニュートラルに見つめている唯一の点。
そこからみたら、現象はどう見えるか。
「あるがまま」に見えてくるんですね。
そして、その中心点は、よく見たら円なんです。
そしてそこにもまた、陰陽太極図を見て取れます。
そうやってずっと中心点は陰陽単極図だという風にずっと展開ていく様を見ていると
どこに核心があるのだろう、という感覚になっていくと思います。
この先に、答えはあるのか?
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
のん
【随時受付】
◆ バイロンケイティワーク個人セッション
◆ ゼロセラピー個人セッション
◆ 青空と雲の瞑想会
◆ The Last Breath~人生最期の一息の後、なにを想うか~死の追体験ワーク
◆ お問合せ・ご予約フォーム
◆ 連絡先 ・090-2803-3969
◆ メディア情報
◆ 自己紹介動画
アマゾンにて、販売中です。

【募集中】
毎月第四日曜日に、伊東充隆医師をお招きして、講座を開催させていただいてます。
◆【9/28.10/26開催】「青空禅塾」
【メディア情報】
◆【一覧】雑誌掲載|ラジオ出演|講義動画
◆YouTubeチャンネル『広島「青空禅」伊東充隆&和サンガ広島』
◆【寄稿スタート】無料メールマガジン「エネルギー医療の最前線」
伊東医師の寄稿は、奇数月の第三土曜日です。

