怖れと愛と、無条件の愛にまつわるセッションをしています | 広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

「シンプルな幸せ」は、誰にでもいつでも、開かれています。
それを実感するには、複雑になった自分を見きり、ゆだねることです。「今までと全く違った視点から」そのプロセスを歩んで行くことをサポートします。

●怖れと愛と、無条件の愛にまつわるセッションをしています

 


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。

のんです。

 

 

 
 
 
 
 
あらゆる悩み苦しみを、ひとくくりに「怖れ」と表現します。
その怖れは、そのこと自体に目を向けて
その原因を突き止めたり
そのことから解放されたり
というような手法でのセラピーなどが一般的かと思います。
 
ですが、もうすこし引いてその全体像をみてみると
この二極の世界において、必ず対極が存在します。
 
「怖れ」の対極は「愛」です。
 
 
 
 
その二つは必ず、セットになっています。
物事は必ず陰陽一体、表裏一体で成り立っているからです。
 
 
 
とはいえ、頭では理解していても、
「怖れ」は、とても強いエネルギーの為
その渦中にいる時には、そう簡単には同意できるものでもなく
見切れるものでもないのもたしか。
 
 
 
だから、こちらのセッションでは
その怖れの核心まで一緒に見つめていきます。
そのプロセスは自分の感じ方や行動の仕方のパターンを見つめていくような
自分の内面のシステムの作動の仕方や様子を確認するような時間。
自分でひとつひとつ確認し、感じていく時間は
自分で確かめる、というパワーも同時に得ていくような時間。
 
 
 
そこで到達する一つの答えは、「怖れ」のコア。
そのコアまでみえてきたら、それは愛でもあることを
すんなりと体験的に理解できるのですね。
 
その愛に出会ったら
なにが悩みだったのか
なにが苦しかったのか
もう思い出すのが難しいほど
愛に開き、愛とともにあり
愛という光によって、怖れという闇が包まれ
なんともいえない幸福感に包まれています。
 
 
 
悩みの解消、不安の解消、だけではもったいないのです。
 

そのことそのものが、愛になるのですから
これ以上心強いことはないと思っています。

 
 
 
 
 
 
そして、もし非二元に関心がある方は
ここからがめちゃくちゃいいところなのですが
ひとまずは上記のところまで到達すると
その先のこともすごく見えやすくなっていきます。
 
 
 
非二元に関しての入り口の実践としても、とても興味深いものになると思います。
なぜなら、非二元の探究中において
怖れにまっすぐ向き合うことも大切な時があります。
非二元を、怖れからの隠れ蓑にして安住するなら、そこは仮想空間であるからです。
 
 
 
 
いろいろ書きましたが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
のん
 

 

 

お知らせ

 

伊東医師
花火花火花火 伊東充隆医師の著書花火花火花火
 アマゾンにて、販売中です。


【募集中】 
毎月第四日曜日に、伊東充隆医師をお招きして、講座を開催させていただいてます。

◆【7/28開催】「青空禅塾」 

【メディア情報】
◆【一覧】雑誌掲載|ラジオ出演|講義動画
◆YouTubeチャンネル『広島「青空禅」伊東充隆&和サンガ広島』
◆【過去の寄稿】無料メールマガジン「エネルギー医療の最前線」