エゴの重力圏 | 広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

「シンプルな幸せ」は、誰にでもいつでも、開かれています。
それを実感するには、複雑になった自分を見きり、ゆだねることです。「今までと全く違った視点から」そのプロセスを歩んで行くことをサポートします。

●エゴの重力圏

 

 

ブログにお越し下さり、ありがとうございます。

のんです。

 

 

 

 

 

 

 

大気圏と、エゴの重力圏は似ています。

 

 

 

大気圏を超えるまでは重力を感じますが

底を超えると無重力になり、ものごとは流れるように流れていきます。

 

 

 

エゴも同じです。

「自分という存在」という重力圏内にいると

その重力に引っ張られてしまいますが

 

 

 

「自分」という存在は勘違いであった、ということに落ちると

重力圏を超えていきます。

 

 

 

重力圏を超えたら、あとは心地よく

展開されていくものをただ眺めているのが「わたし」であることが

自然に明らかになります。

 

 

 

そして、「自分」「世界」とは「わたし」のなかでうごめいていた

愛おしい物語であったことが明らかになっていきます。

 

 

 

「自分」とは何なのか

「わたし」とは何なのか

これだけが要点です。

後の事は、それを見出すためのおまけにすぎません。

そのことを頭の片隅に置きながら

目の前に展開される世界を見つめていってみてくださいね。

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
のん
 

 

 

お知らせ

 

伊東医師
花火花火花火 伊東充隆医師の著書花火花火花火
 アマゾンにて、販売中です。


【募集中】 
毎月第四日曜日に、伊東充隆医師をお招きして、講座を開催させていただいてます。

【9/25・10/23開催】「青空禅塾」 

【メディア情報】
◆【一覧】雑誌掲載|ラジオ出演|講義動画
◆YouTubeチャンネル『広島「青空禅」伊東充隆&和サンガ広島』
◆【寄稿スタート】無料メールマガジン「エネルギー医療の最前線」  
  伊東医師の寄稿は、奇数月の第三土曜日です。