瞑想会再開への想い | 広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

「シンプルな幸せ」は、誰にでもいつでも、開かれています。
それを実感するには、複雑になった自分を見きり、ゆだねることです。「今までと全く違った視点から」そのプロセスを歩んで行くことをサポートします。

瞑想会再開への想い

 


ブログにお越し下さり、ありがとうございます。

のんです。

 

 

 

 
 
 
数年間開催していた瞑想会を、いったん閉じて数年たちます。
久しぶりに再会しようと思っている瞑想会は
いままでやっていたものよりも、もっとカジュアルに、応用範囲広く
提供していきたいと思っています。
 
 
 
瞑想に慣れてくると
普段の暮らしも瞑想的に過ごすことが見やすくなっていきます。
 
 
 
すると、怒り、不平不満、苦情などの自分にストレスを与えてきた感覚などを含めた
いままで無意識になっていた心や行動のパターンなどが、よく見えてきます。
いままでいかに、様々なことを色眼鏡で見て、過剰反応してしまってたのか、などがよく見えるようになります。
 
 
 
すると、おのずと過剰反応は変化していくのですが
たいていの場合においては、薄らいでいきます。
 
 
 
瞑想会では、
しっかりと座る瞑想についてもお話しますが
暮らしの中で簡単に取り組める瞑想的スキルについても触れていきます。
 
 
 
それらに一緒に取り組み、コツをつかむことで
日常に持ち帰り、平和な心地で過ごすことが見やすくなっていきます。
 
 
 
普段を楽に、楽しく過ごしたい方
仕事の効率を上げたい方
瞑想に興味がある方
こころを静かにしたい方
非二元に興味のある方
 
 
 
どんな方でもウェルカムです。
 
 
 
瞑想や、瞑想的な平和な生き方を
一緒に楽しむことができたらいいなと思っています。
 
 
 
 
 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
のん
 

 

 

お知らせ
 
伊東医師
毎月第四日曜日に、伊東充隆医師をお招きして、講座を開催させていただいてます。

【募集中】 ◆【5/26/6/23開催】「青空禅塾」

【メディア情報】
◆【一覧】雑誌掲載|ラジオ出演|講義動画
◆【寄稿スタート】無料メールマガジン「エネルギー医療の最前線」  
  伊東医師の寄稿は、奇数月の第三土曜日です。