【メルマガ募集】思考を減らして本当のわたしを知るワーク:5日間無料メール講座 | 広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催
新型コロナウイルスに関する情報について

広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

「シンプルな幸せ」は、誰にでもいつでも、開かれています。
それを実感するには、複雑になった自分を見きり、ゆだねることです。「今までと全く違った視点から」そのプロセスを歩んで行くことを、「Loving Blue」はサポートします。

●【メルマガ募集】思考を減らして、本当のわたしを知るワーク:5日間無料メール講座


ブログにお越しくださり、ありがとうございます。のんです。

 

 

 

新型コロナウイルスの影響が、様々なところにでてきました。

刻々と変化する状況や報道で、気持ちが何となく重たくなっている人も少なくないかもしれません。

このメルマガは、本当の私を知る、ということで作ったものですが、同時に

思考を減らして深いリラックスへを見出すこともサポートしてくれます。

ちょっとしんどいな、というときは、是非やってみてくださいね。

 

 

 

 

 


日々、たくさんの悩みや相談を承ってきました。
当然ながら、どの悩みも相談も、「わたし」にまつわるものです。



他人のことに関して悩んで居るようでも、
「わたし」が絡んでいない問題はありません。



誰もが「わたし」を大前提に、疑いもせずに生きています。
その大前提を中心にしてあらゆる世界が展開されていきます。
その中で、人生のさまざまな事象が展開されていきます。



だけど、そこには、一つ重大な見落としがあります。

 

 

その重大な中心的存在である「わたし」とは、いったい何だろう?
ということです。



「わたしは誰か?」とは、人間が抱いてきた普遍のテーマであるがゆえに
達観した人だけが到達する境地のように思われるかもしれませんが
そうではありません。



とてもシンプルな「本当のわたし」を知るために
誰もがいつでもどこでも簡単にできる内容をまとめた
5日分のファーストステップとしてのワークを、
メール講座という形でお届けすることにしました。



タイトルは
「思考を減らして、本当の私を知るワーク:5日間無料メール講座」
です。

 

 

 


「思考を減らして、本当の私を知るワーク:5日間無料メール講座」


1日目
「わたし」とは、そもそも何なのか?

2日目
リラックスすることの重要性

3日目
「わたし」は、雲(自我)ではなく、青空(真我)

4日目
雲の全体像に気づく

5日目
思考を減らして、本当のわたしを知るワーク


6回目配信以降は、一定のタイミングでいくつかのワークをご紹介していきます。

 


それらのことを丹念にワークしていくと
「本当のわたし」そのものを見出していくことが見やすくなります。
すると、「わたし」にまつわる問題を追いかけ続けて消耗することが減ります。

 

 


「わたし」に対する根本的な視点の転換と共に
問題のみならず、物事に対する深刻な態度が自然に解け去っていき
ナチュラルでシンプルな幸せが自ずと明らかになっていきます。



このメール講座は、無料でお読みいただけます。
また、メール講座はいつでも解除も可能です。



こちらから、お気軽にご登録ください。



このメール講座は、
目覚めのサポートになると同時に
今生きている目の前の世界観が、とても楽に捉えられて
自然にシンプルな幸せの中に生きる事をもサポートしてくれますよ。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
のん
 

 

 

 

お知らせ

 

伊東医師
毎月第四日曜日に、伊東充隆医師をお招きして、講座を開催させていただいてます。

【募集中】 
【3/29・5/24・6/28開催】「青空禅塾」 
【4/25-26開催】「和サンガの場の力とヒーリングのブラッシュアップリトリート2」

【メディア情報】
◆【一覧】雑誌掲載|ラジオ出演|講義動画
◆【寄稿スタート】無料メールマガジン「エネルギー医療の最前線」  
  伊東医師の寄稿は、奇数月の第三土曜日です。