非二元への実践の具体的コツを、たくさん知ることができます~青空禅フォーラム | 広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

「シンプルな幸せ」は、誰にでもいつでも、開かれています。
それを実感するには、複雑になった自分を見きり、ゆだねることです。「今までと全く違った視点から」そのプロセスを歩んで行くことをサポートします。

●非二元へのシフトの為の実践の具体的コツを、たくさん知ることができます~青空禅フォーラム


ブログにお越しくださり、ありがとうございます。坂本範子です。


昨日まで、2泊3日で、「ノンデュアリティリトリート@小豆島」に講師として参加させていただきました。

とても素敵な時間となりました。また追ってレポートを書いていきたいと思っています。


非二元に関心を持たれる方がとても増えて、


いろんなところでセミナーや講演、


動画などでもお話を聞く機会を得ることも


容易な時代になってきました。



そんな中で、そういったお話に触れたとき

聴く側として、いくつかの傾向があると感じてます。



今日はその中の一つ「具体的にはどうしたらいいの?」

という事です。



非二元へのシフトは、個人には起こらないし、起こすこともできません。

意図せず、ふいに、自ずとおこるのです。

それは真実です。



だからといって、

何もしなでいい、とか、

何をしても無駄、

という意味でもないのです。



自我と丁寧に向き合い、

それをケアしているという事は

非二元に向き合う上で

非二元のシフトの為の下準備となり

かつ

二元を生きる上でも、このうえなくラクになっている

ということにつながっていきます。



ですから、

チカラを抜いて自我と向き合い

かつ

空にも信頼をおいている

という姿勢が大切です。



でも、書くのは簡単だけど、どうやったらいいの?

って想いますよね。




最近、非二元を求める方とお話しすることが増えて感じることなのですが

「いろんなセミナーに行ったけど、

方向性を教えてくれるだけで

具体的な手法は教えてもらっていない」

という方も結構いらっしゃいます。



そういったところでいうと

私は最初から

具体的手法と

今いる位置から 進むしかない

という事を常に教えてもらっていたので

何も考えずに数々の実践をしてきました。

そのことがとても貴重なことだったんだなと

改めて思うのです。



私が学んできたのは

皆さんにご紹介している

伊東先生の「青空禅フォーラム」が

最初のきっかけでした。


青空禅フォーラムは2時間の講座ですが

そのなかで

自我をゆさぶりつつ

自我から離れて静寂に憩う為の

様々な実践のコツを教えてもらえます。


しかも、質疑応答も、無料懇親茶話会の1時間のなかでできるので

さらに自分にフィットしたコツをつかむこともできるかと思います。


非二元への実践のコツを知りたい方へ

青空禅フォーラムはおすすめです。





■ 今週土曜日 11月7日(土) 青空禅フォーラム「非二元のくつろぎ」

是非お出かけくださいね☆







最後までお読みくださり、ありがとうございました。
坂本範子




 募集中 

■ ゼロ瞑想カフェ

   11月14日(土) 11月26日(木)

 ノンデュアリティ・カフェ 

   11月14日(土) 11月26日(木)

■ アルソア・スキンケア&メイクワークショップ
   
2015年 11月 23日(月・祝)


■ 【ゲスト講師】ノンデュアリティ・リトリート@小豆島
   2015年 11月1日~3日 
   (
地球ひろしさん・やまがみてるおさん主催)

 【非二元の幸せ】 Dr.伊東 招致講座 


 青空禅フォーラム「非二元のくつろぎ」
   2015年 11月7日(土)
   2015年 12月12日(土)


ろうそく 無村塾クロストーク「般若の寛ぎに生きる」10~12月連続講座 ろうそく
 太光寺・東和空僧侶 × 青空禅フォーラム・伊東充隆医師のコラボ

「般若心教」に記された般若の知恵を学び、その知恵を通して生きる


■第1回目テーマ : 「般若の知恵を受け取る」 ⇒ 好評終了
2015年 10月 9日(金) 18:00~21:00
■第2回目テーマ : 「般若の知恵の実践」

 2015年 11月 6日(金) 18:00~21:00
■第3回目テーマ : 「般若波羅蜜多の「場」となる(ワークショップ形式)
」 
 2015年 12月 11日(金) 18:00~21:00
 詳細はこちらから



さとりの微笑み ゼロ・セラピー  シンプルな幸せ
■「fuse」 サロン&スクール■

営業時間: 10時~17時(日・祝・他休)

広島市西区古江東町
最寄り駅:広電「古江」「高須」から徒歩8分程度
駐車場2-3台完備

090-2803-3969
norizi279@yahoo.co.jp

・サロンメニュー

・スクールメニュー

・瞑想カフェ

・イベント

・アクセス

・お客様の声

・メルマガ

・予約フォーム

090-2803-3969

(留守電には、お名前とお気軽にメッセージをお残しください)


■別ブログ■ フェイシャルエステ&アロマボディ 自然派のサロン