量子の海 と 因果律崩壊 と 人間の本質 | 広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

「シンプルな幸せ」は、誰にでもいつでも、開かれています。
それを実感するには、複雑になった自分を見きり、ゆだねることです。「今までと全く違った視点から」そのプロセスを歩んで行くことをサポートします。

●量子の海 と 因果律崩壊 と 人間の本質

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。坂本範子です。

「量子力学」「量子物理学」など

「量子」という言葉を、いろんなところで聞くようになりました。

先日我が家のPCで動画編集していた時に、

ファイルを「量子化」するという編集項目があったりして

びっくりしたと同時に

量子って日常的に使われる時代になって来てるのだなと感じました。


その量子の研究が進むにつれ

今まで「当たり前」だったことが

どんどん当たり前ではなくなってきています。

いままで「原因=結果」だと疑いようもなく信じていたことが

あっけなく崩れ去っていっているのです。


「時間・空間」や「光」の概念もそのうちの一つ。

「時空」「次元」は「光」に内包されている、とか

私たちの今みてる世界は、パラレルワールドの中の一つであり、

そのパラレルワールドは数えきれないくらい存在している、などなど・・・。

私たちが信じてきたものは「幻」だった、という事を

科学や物理が証明し始めているのです。


それらを「因果律の崩壊」といいます。

不思議ですよね。



Dr.伊東の「Who knows blue?」では

「人間の本質」に触れて行くお話を沢山聞けるのですが

その中には「無」「空」「真我」「青空意識」のお話もあります。

その道を行くものにとっては、

それを「信じる」しかすべがなかった時代が移り変わり、

「量子」が研究されるにつけ

科学的・物理的側面からも

「私たちがリアルと思っていたものは、本当に無だった」という事が

解明されつつあります。



7月に開催された青空禅フォーラム「健康と病気を越えて行こう!」
でも

量子物理学が大好きなDr.伊東から「量子医学」のお話がでて

「身体は実は空っぽだ!」というだけでも普通はびっくりなのに

もっと先に進んだ沢山のお話が聞けて

目からウロコだった!という方も沢山いらっしゃいました


▶▶▶ その時のご感想は、こちら 

① このような考え・真理が浸透したら世の中は変容するだろう
http://ameblo.jp/fuse279/entry-11902911928.html


②「びっくりでした!」なご感想集
http://ameblo.jp/fuse279/entry-11905775510.html


③「意味深!」なご感想集
http://ameblo.jp/fuse279/entry-11898932084.html



私は数学や物理が大の苦手でした。

※高校の時は、数学・物理は50点取れたら100点取れた気持ちになっていました(笑)

そんな風なので、量子物理学の本を独りで読んでいてもよくわかりませんが(笑)

Dr.伊東が解説はとってもわかりやすくて

途中、難しくて挫折しそうでも(笑)、最後には「なるほど!」って着地できますよ。


単なる精神論ではなく

量子物理学的にも

「無」「意識」は証明されつつあります。

それを含めたお話を聞いてみたいと思われる方は

「Who knows blue?」が、とってもお勧めです。



外科医・心療内科医がお話しする、量子物理学と純粋意識の話。

「おもしろかった!」と言って頂ける事間違いなし♡です。


是非お出かけ下さいね。



■ 11/8(土) 13:30~16:30 Dr.伊東の『Who knows blue?』



最後までお読みくださり、ありがとうございました。
坂本範子




人間のコミュニケーションはキャッチボール、Face to Face に例えられます。
心理学はどうしたらこのコミュニケーションを円滑に調和していけるかを探求しています。

しかし、人間の本質から見ると、まったく違った世界が現れます。

それは、Face to NO Face の人間関係です。
そこに対立は、ありません。

■詳細はこちら
<br>


原点のワタシにかえる ゼロ・セラピー
■「fuse」 サロン&スクール■

営業時間: 10時~17時(日・祝・他休)

広島市西区古江東町3番地

090-2803-3969
norizi279@yahoo.co.jp

・サロンメニュー

・スクールメニュー

・瞑想カフェ

・イベント

・アクセス

・お客様の声

・メルマガ

・予約フォーム

・電話予約 090-2803-3969

(留守電には、お名前とお気軽にメッセージをお残しください)