春なので・・・花見会へ | 美のエッセンスをエレガントなテーブルへ♡Fusami style・Mon chou chou

美のエッセンスをエレガントなテーブルへ♡Fusami style・Mon chou chou

いつの間にか大好きになったテーブルコーディネート...
マイスタイルで素敵を綴ります。

ご訪問ありがとうございます✨

「Fusami style・Mon chou chou」fusamiです。

桜もあっというまに満開になり、今日は桜吹雪でした🌸

先週久しぶりに県外へ出掛けてきました。

素敵な会へご招待いただきました。

伺った先はこちら✨✨✨

ジャパンテーブルコーディネート協会指定認定校豊田校のまこ先生のサロンです。

まこ先生はいろいろな資格をお持ちの先生で、花見会=プチ煎茶会が開催されました。

前日からまこ先生の生徒さんが準備をされて、素敵な空間でのおもてなしを受けてきました。

先ずはお部屋の中で玉露碗茶のお点前。



テーブルにセッティングされたコーディネートにお菓子は個人個人でコーディネート✨✨
これがめちゃくちゃ楽しい😊

ウエルカムティーをいただいた後
玉露の濃くて奥深い味が美味しい。甘いお菓子とピッタリ!
もっと飲んでいたいと思ったほど美味しいお茶でした。

次は外にて桜茶のお点前🌸

蓋付の蓋物にお菓子を自分でコーディネートして桜茶を待ちます。

桜茶に入っている桜の塩漬けも塩が丁度良く塩が抜いてあってまたこれが美味しすぎます🌸

風が少し強くて、お菓子が飛んでしまわないか・・・ヒヤヒヤしながらも美味しいお茶をいただけました😊

そして更に嬉しい事にお花見お弁当付き🍱

精進料理のお弁当でまたまた美味しいお弁当でペロリと頂いちゃいました。

初めましての方ばかりで、緊張もしましたが、いろいろなお話しができて、久しぶりに楽しいひと時を過ごす事ができました。

まこ先生をはじめ、まこ先生の生徒の皆様、ご一緒いただきました皆様、ありがとうございました✨✨

お疲れ様でした✨✨✨







via Fusami style・Mon chou chou
Your own website,
Ameba Ownd