チェックのコートと山梨ドライブ | come rain or come shine*

come rain or come shine*

降っても晴れても。日々の手しごと記録です



先週は寒くて、出かけるのにダウンを着ていたので、

まだコートは手放せないかなぁと思ってもう一着作ったんですが、あ、暑いゲッソリアセアセ


コートはもういらなかったです笑い泣き


一気に春が来ましたねチューリップ



ちょうちょちょうちょちょうちょ


そんな寒かった先週、

息子の運転練習がてら一泊で山梨県まで行ってきました車🔰

お人形を持って行って映え写真(?)を撮るチャンス!!


だったのですが、

朝から雨が降っていたのでブライスを持って行くのは諦めて、

代わりにガチャガチャで引いたニャンコのフィギュアを持って行ってみました猫




暖炉がある素敵なお部屋に泊まりました照れ

(ブライスを持ってこなかったことを激しく後悔)




朝からずっと雨だったので、

牧場でソフトクリームを食べてみたり、カフェに入ってみたり。

(一日中食べてる…)


食べ物とお人形を一緒に撮るのって難しいアセアセ






翌日は快晴で、ブライスを持ってこなかったことをさらに激しく後悔(笑)


東京方面に戻りながらあちこち寄り道しました。

富士山めっちゃ綺麗〜富士山キラキラ




アニメ「ゆるキャン」の聖地!

本栖湖畔の浩庵キャンプ場(の受付と売店)ですキラキラ




お店の中はゆるキャングッズがいっぱいです。

もちろんお土産を買わされる…財布


実は夏にも一度、ゆるキャンの聖地巡礼(!)をしていまして、




身延山久遠寺、笛吹川フルーツ公園、

主人公なでしこちゃんのアルバイト先のお蕎麦屋さんですキラキラ




夏は本気で巡礼しましたが(本気って…)

今回はゆるキャンは一旦封印して

お昼ご飯は富士吉田市のご当地グルメの

「吉田のうどん」を食べましたラーメン

キャベツと馬肉が入るのが特徴だそうです。

(我が家がいただいたお店では、お肉は牛肉でした)

麺が太くてびっくり! 食べごたえがありました。





高速には乗らず、道の駅に寄ったりしつつひたすら山道を走って(練習)

夕方に相模原のレトロ自販機が並ぶ中古車屋さんにたどり着きました。




このトーストサンドと、ハンバーガーの自販機は私の通った高校にもありました。

懐かしい!

残念ながらトーストサンドは売り切れてたので、ハンバーガーを買うことに。




「これほんとに出てくるの?」と

恐る恐る押す右差し



そうそう!

箱に入ってるんだった!



こちらはガコン!とワイルドに出てきたお蕎麦。

器がビシャビシャ笑


ハンバーガーもお蕎麦も懐かしい味でした。

すごくおいしいってわけじゃないんですけど、

懐かしい味ってそういうものですよねニコニコ


朝からずっと運転していた息子はお蕎麦を食べたら力尽き、

相模原からは主人が運転交代して帰宅しました車



お土産はリンちゃんです飛び出すハート



なでしこちゃんも買えばよかったかしら。

また次回のお楽しみですニコニコ