bento#14とブラウスの続き | come rain or come shine*

come rain or come shine*

降っても晴れても。日々の手しごと記録です


14枚目ですってよ…汗

bentoは「ぱらぱら」です。

かつお節と白髪ネギひらめき電球 ←私の勝手な妄想




私の携帯だと、水色やグレーなんかの薄い色を見た目通りに撮るのが難しいですうずまき

なんかちょっと濃い水色に写ってしまいましたが、

弁当を広げている上の写真の色のほうが正解ですひらめき電球



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



ブラウスはここまで。

縫い目が見えるところだけミシンで、あとは手縫いにしました。


っていうか、袖をミシンで付けられなかった…

1時間半くらい格闘したけどあきらめて手で縫いました汗


人形の服作りでは袖を付けるのが一番苦手です汗

作ったことがないですが、襟を付けるのも大変そうだなぁガーン

裏地付きのジャケットなんかを作る方もいらっしゃいますが、本当にすごいと思います。

私にはこれが限界です…ゲッソリ