コメントありがとうございます! | モダンスイマーズ 古山憲太郎 オフィシャルブログ「古山の奇妙な暴言」

二作目というのは、やはり、ハードル上がる。

絵も、台本も。

勝手に自分でプレッシャーを感じます。

より面白いのを、と考えると。一歩踏み出せない…。

やりたいからやる。というスタンスにならないと、やはり難しい。

ぶつけたいからぶつける。そこに戻り。

また一歩。

また一歩。

コメントありがとう!
俺が憧れる俳優さんは、だいたいいってしまった。

でも作品は残る。

まだ生きてるんだなあ。

勝さんとか。三船さんとか。本当に憧れるスターであります。

この豪華キャストの共演の座頭市vs用心棒という映画を借りてみた。
写真はかなり影響を受けた…無名版座頭市。
やはり、影響を受けないと、衝動が起こらない。創作意欲がわかない。

そうだよな。

なんでも有り。座頭市と用心棒を共演することだって有りだもんで。

こう、自分の狭い価値観で見ていても、限界がある。
開いて…。

あと、影響をたくさんいろんな方に受けないと。

刺激をたくさん。

いいパワーをたくさん。

それを原動力にしないと、動けない。

それを探す…。旅を。
もうリミットが迫る。
自分の最後の作品という気迫がないと、書けない。