あれから一年…。 | モダンスイマーズ 古山憲太郎 オフィシャルブログ「古山の奇妙な暴言」

早いような、遅いような。震災から一年…。
本当にいろいろ気づいた、本当にいろいろ皆様大変でした。

あれから一年。

Japan代表の元気印の俺もなにか。震災の被害に遭われた方にお見舞申し上げます。

そして皆様お元気ですか?

僕は中々筆が進まない。

中々。

そして3/12でSP革命篇公開一年。

そしてブログ開設6年目に突入。

今年は書きたい時に書く、。

月日が経つのは早いような、遅いような。

未だ俺はなにも変わらずにここにいる。

悲しみの歴史が。

街見下ろす丘に。

どのみち君は一人の男…心の花咲かせる人であれ。

今やたくさんの方が見てくれてるブログも始めた頃は、誰もウォッチしてなかった。

やはりSPに関わらせて頂き、本当にありがとうございます!飛躍的にウォッチやーが増えて。

これからはまた何か開拓しなくては、今年、来年あたり。

また何か開拓しなくては。

そう、不意にチャンスはくる。

不意にチャンスはくる。

やっぱり諦めないで、続けることである。

人に勇気を与える、存在になりたい。

昔から馬鹿だったが、それは貫いてきた。

本当にいろんな方に世話になってきた。ありがとうございます!

離れていく人もたくさんいた。ありがとうございます!

いいんだ。自然だ。それが自然だ。

僕は出会ったシャイニングウォッチやーの顔はもちろん覚えている、お名前はたまに間違えるけど(つ´∀`)つでも、以前入らしてくれた、あの人はどうしたんだろう!?

あの人は来てくれなくなってしもうた。
等など…。
寂しい熱帯魚…。

フアインデイング。

でも、出会い別れを繰り返し繰り返し…良いことも悪いことも繰り返し繰り返し…。

何も元には戻らない。
来るもの全て。恵み。
2007,3/12衝撃の無名俳優ブログデビユー。
古山ですがなにか?と世間に啖呵を切った。
五年前といま。

あと五年後にはどうなってる?飛躍的に?アクセス100万?

まあ…初期は、熱かった。

今は非常に穏やかだ。
あと書けないことがたくさん増えた。

書いちゃいけないことが増えた。

書いちゃいけないことは書いちゃいけない。
ちょいと学んだ。

まあ…人様に楽しんでもらいたい。

でも、6年目に突入。
どないしよ?

俺はどないしよ?

なんかあんまり昔みたいに威勢の良いこと書けなくなってきた。

なぜなら、鼓舞しなくても、俺は充分乗っているからだ。

俺はそこは越した。

後は調和。天地と一体になる。

まあ…いろんな方に。世話になってきた。

ありがとうございます!

俺は恩返し。いつか。
ただただ突っ走りました。

流れ星のような人生。
君は俺を覚えていてくれてるのか?

舞台や映画の俺を。

愛。覚えてますか。

かけがえのない時間を共有してくださり。ありがとう!

あの瞬間あの瞬間…どの瞬間も今となっては過ぎた。

でもあの瞬間に出会った事や見に来てくれたこと。忘れない。

とにかくたくさんいろんな劇場でいろんな仲間やいろんなお客さん…いろんな役に。

いろいろ出会った。五年だった。

何万人という人だと思います。

その中の僅かだがいつも応援してくれるシャイニングウォッチやー…。ありがとう!

あなたの目が節穴では無かった事が、数年後には証明される。

ブログデビユー。10周年頃には。

大丈夫です。

でも、こればかりは水物です。

よー知ってる。

DAKARAほんの一瞬でも、出会えて良かった。
ありがとうございます!

離れても怒らない、寂しいが。

ありがとう!むしろありがとう!

こんな無名俳優を応援してくれてありがとう!
ブログ開設当時から未だ見てくれてるのは俺の親父くらいである。
パパ…愛ラブユー…。
まあそれぐらい…血の繋がりは強い。ありがとうございます!

でも本当に本当にずーっと、応援してくれてる方もいる。

俺が芝居をやってなければ、あなたが見に来なければ、出会わなかった。

ありがとう!

残念ながら俺もいつまでも、ステージに立てるわけではない。

本当に有限である。

DAKARA。次のステージこそ。次の作品こそ。

毎回毎回遺作。


そう思う。


だってある人には、最後かも。

俺にとっても最後にかも。

DAKARA瞬間を精一杯。

そんな奇跡のような瞬間に出会いに。

また旅を。

いままで応援してくれて本当にありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いいたします!!
【以下…無名俳優Fの独り言スタート】
あー、昔のように爆発的なブログが書けなくなってきた。
もう正直限界ではないのか?
6年もやるとネタも尽きてくるのだろうか。
正直飽きてる?嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ。

書く事がない。

あの溢れ出る。可愛さはどうした?

あのユーモア…あの情熱…あの愛。

あの、日々。

あの輝き…まさにシャイニングK…。

遠い昔…。Why?なぜに。今の方が肉体的にも精神的にも脂乗っ取ろうが!

Why?

そしてWhy?辞めない。

イヤー、辞めないよ。
ブログは辞めないよ。
モダンが無くなったらブログも辞める、閉鎖。

それまではやめないのだ。

それだけは決めている。初海外には仕事でいく。

それも決めている。

あー、俺は、どこいく。

次はどこいく。じっくり考え。


楽しい瞬間…。楽しい瞬間ってのは表現してるとき。

俺には唯一生きてる事が実感できる。

何度も何度も味わってきた。
本当に好き?いや好きと言うか。

これしかないのである。

やめないのだ。やめちゃいけないのだ。

ある先輩に言われ、嬉しい言葉があった、やめちゃいけない。お前はやめちゃいけない。
うん。俺もhowにヘコンでもどんなに落ち込んでも、中傷されても…あまりやめようとは思わなかった。

20代、。

よくやめなかった。

30代後半…ようやく楽しい。

ようやく俺を愛せる。
いままで楽しめなかった分これからは、相当楽しい瞬間がある。

ありがとう!

いや…歳をとったのさ。

多分。

多分、歳をとったのさ。

変化したのさ。成長したのさ。

守りに入ったのかもな。

いやいや…どちらにしろ古山さん、充分ブログ長いですから!

無駄に長いですから!

あ、すいません…。

まあ…自分でも爆笑しながら書いていたあの瞬間が懐かしい。

本当に最近は宣伝ばかりで…俺の独り言を書いてない。

あの爆笑しながら皆様にお届けした。

あの瞬間ってのは…もうないのだろうか。

あの瞬間はあの瞬間である。

繰り返す事ができないから、瞬間である。

とにかく…お陰さまで。6年目に突入した。

本当にいつまで続くのかわからない。

わからないけど瞬間瞬間を大事にしたい。

愛。

全国のシャイニングウォッチやーに感謝。

ありがとうございます!

俺からあなたへ続く道。

それがこの場所かも。
普段余り喋らない俺からあなたへ続く道。

です。