昨年は、出版の件で時間を作れず、
2年近く、間が空いたお料理教室。
 
》》》この時以来ぶりに
昨日、行ってきました。
 
2年前、私がリクエストしたのが、
失敗しないカルボナーラ。
 
家でカルボナーラを作ると、
最後のタマゴに集中するあまり、
いり卵入りパスタになってしまうんです。
 
この作り方なら、失敗しないわ!ワタクシ。
 
しかも本格的!!
 
 
カルボナーラの語源も教えてもらって、
我が家のカルボナーラは、カルボナーラ風だったことも発覚(汗)
 
一番のポイントは、
生クリームを入れる前に火を消すこと。
そして、
たまごとも、よく混ぜる。
 
 
今回は、他にも、
揚げない春巻き
 
 
白身魚の洋風トマトソース添え
 
 
デザートにパフェまで。
 
 
一番感動したのは、このサラダ。
材料が驚き!
写真からも、わからないかも。
食べても気づく人は半分以下と思うな~
 
 
しかも、マヨネーズに、それを混ぜる???
的な、意外性が合う!!!

 
手際よさと、
簡単にできてしまうお料理と
そのおいしさに、みんなで脱帽。
 

 

 

『それだけでいいの?』という私に、
 
『材料を2倍入れても、
満足度は、2倍にはならないよ。』
 
『この少しずつが、心の豊かさにつながる。』
 
深いお言葉、いただきました。
 
 

~~料理メモ~~ 

■ チーズはノリの役目
■ お酢でもどす
■ 生クリームは動物性
■ チーズは硬い固まりを
■ オリーブのつけ汁も使う
 
 
さあ、黒こしょうを買いに行こう!

 

 
生徒様から、こういう繋がりが生まれるのは、
レッスン以上の宝物です。
 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

2023年3月29日出版しました!!!
 
 

講演・セミナー

テレビ・ラジオ出演・出版など

 
 

 

image

 

 

 
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします