みなさま、こんにちは。
ポスチャースタイリスト古谷維久子です。

*************
こちらの遠足、満席になりました。
ありがとうございます。

お申し込みをいただきました皆様、
5月に、新緑の中を気持ちよく歩いてりましょう。
 
間に合わなかった方、
今からキャンセル待ちをスタートします。
*************

 

毎回キャンセル待ちになる、大人の遠足。
今までの遠足の、総集編は》》》こちら

 

 

第18回目は、2024年5月12日(日)

 

青紅葉を見上げて

5月といえば、新緑が美しい季節です。

私、真っ赤な紅葉も好きですが、青紅葉も、大好きです。

 

 

痛いんじゃない?

 

と思うくらい、紅葉の先っぽがとがっていて、

ピンと張った葉っぱが、生き生きとして。

 

夢を語る若者のようにも見えます。

 

そんな青紅葉を見上げながら、

姿勢を正し、地面を踏みしめて歩きます。

 

箕面の大滝

 

目的地の一つは、

「日本の滝百選」選定されている落差33mの大滝。

 

その流れ落ちる滝の姿が、農具の「箕」に似ていることから、
箕面大滝と呼ばれるようになり、
地名の由来もここから来ているとか。

 

(写真はイメージです)

 

隠家ランチ

大人の遠足での楽しみの一つは、ランチ。

 

今回は、口コミでも

『一見さんは、まず見つけれない?』
とあるほど、ほんとの隠れ家ランチ。
オーナーが、

一番堪能していただけるコース です
と、一押しのコースを予約しています。

 

新緑の中で深呼吸!
清流と滝の水音に身体を癒しましょう。

 

遠足後半は、

隠れ古刹と隠れ家ランチへ。

心も、胃も大満足の遠足になること間違いなし。

 

阿字観

隠れた名寺にも訪れます。

そこで、あの阿字観体験ができます。

 

私が初めて阿字観を体験したのは8年前

その時の記事は>>>こちら

 

2回目は2019年・5年前でした。

その時の記事は>>>こちら

 

両方とも、高野山での体験です。

今回は、初高野山以外での阿字観。

 

大人の遠足で、ご参加の皆様と一緒に体験できることは

今まで以上に、楽しみです。

 

 

またまた、ガイドブックには載っていない、 

この遠足だけのお話が聞けそうですよ。

 

もちろん、姿勢・歩き方のプチレッスンあり。

自然の中でのポスチャーウォーキングです。

 

姿勢が良くなり、

颯爽と歩くことができるようになる上に、

物知りになれる
そして、一人では迷ってしまう隠家ランチ付き。
ここにしかない遠足です。
 
ご参加には、事前申し込みが必要です。
 

 

 第18回大人の遠足 ~新緑の中で深呼吸! -箕面滝ハイクと隠れ家ランチ■  

■ 日程:2024年5月12日(日)
 

■ 集合:9:15
場所:阪急 箕面駅

 

■ 解散:15:00頃(前後します)
場所:阪急 箕面駅
(時間や場所は予定のため、変更の可能性あり)

 

■ 料金:¥9,600

 

■ 料金に含まれるもの   

ガイド代         

コースランチ代

拝観料
瞑想体験料

ポスチャーウォーキングプチレッスン       

リクリエーション保険代

 

■ 行程予定:         

箕面の大滝
隠れ古刹
瞑想体験
隠家ランチ など

 

先着12名様  
満席
 

 

》》》こんな瞑想体験も、行程に追加されました。
一緒に古刹で、静かに瞑想します。

 

 

大阪とは思えないほど自然豊かなコースを

プロガイドのお話を聞きながら、

姿勢を正して、さっそうと歩きましょう。

 

忘れられない一日になること間違いなし!

世界中、どこを探しても他にはない大人の遠足です。

 

 

参加者さんにも、

 

『ガイドさんや先生が手取り足取り楽しませてくれるので、
1人でも全然不安なく参加できます。
そこで新たな情報や繋がりもできるので、
毎回私も楽しませていただいております。』

 

と、喜んでいただいています。

 

大人の遠足質問集も、ご確認くださいね。

 

 
私たちが、お待ちしております。
 
 

 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

3月29日出版しました!!!
 
 

講演・セミナー

テレビ・ラジオ出演・出版など

 
 

 

image

 

 

 
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします