みなさま、こんにちは。
 
姿勢・歩き方の指導 4000名以上
 
*********
夏までに、集中的に歩き方を学び
身体を引き締めたい方にお勧めの
5月スタート
日曜日のコースレッスン
 
最終日が、変更となりました。
7月14日の予定でしたが、
8月4日が最終回となります
*********

コースレッスンは、土曜日に開催しております。

『土曜日は、仕事があるから・・・』
『日曜日にも、コースレッスンを開催してください。』

ご依頼をいただき、2024年春に
日曜日のコースレッスンを開催いたします。

 

2か月の間に、6回のレッスン
集中して、姿勢と歩き方、所作を学ぶことができます。

 

 
 

猫背 → ステージ → 出版

 

実は、姿勢と歩き方は
今の思考や習慣にも、
大きく影響しています。
 
レッスンで、このことをお伝えすると
『 え??』 と驚かれる方が多いです。

受講生の中には、
姿勢・歩きかたを変えたことで
 
『 日常の考え方、
生き方までもが、変わってきました。』
 
とおっしゃるかたが、たくさんいらっしゃいます。
 

 
私も、その一人です。
 
10年前は、背中を丸めて
下を向いて歩いていた私が、
 
姿勢を正し、
ポスチャーウォーキングで歩くだけ
 
2021年には、
コシノヒロコさんのファッションショーに
モデルとして出させていただくことができました。
 
 
その時の記事は》》》こちら
 
今年、2023年には、想像もしなかった
商業出版もさせていただきました。
 
 
ひと昔前の私に言ってあげたい
 
『大丈夫。大丈夫。
視線を上げて歩くと、人生が開くよ』
 
 
過去の受講生からは、
こんなご報告をいただいています。
 
◆ 志望校に、合格しました
◆ 起業を、決めました
◆ 就職活動に、踏み出せました
◆ 積極的に、チャレンジできるようになりました
◆ 恋人が、できました
◆ 結婚が、決まりました
◆ 痩せた?と言われます
◆ ずっと着たかったスカートを、はけるようになりました
◆ 身体を、軽く感じるようになりました
◆ パンツにはベルトを欠かせなくなりました  等など
 
日々、姿勢を正し歩くことは、
想像以上の効果を連れてきてくれます。
 
 

立ちかたで、身体が変わる

 

 

姿勢と歩き方が、身体に与える影響が大きい
のは、言うまでもありません。
 
今までの、
 
毎日・毎日の歩き方で、
今の、あなたの体型が、
出来上がっています。
 
 
ただ、立つだけ。
ただ、歩くだけ。
 
のはずが、体型まで決めているのです。
 
この、日常の基本動作を、
ちゃんと身体を使って、今日・明日、
立つ・歩くことを繰り返すだけで、
 
身体のゆるみが、どんどん
締まっていきます。


からだのメリハリをつける、一つの方法として、

ひと月に一度、
定期的に繰り返すコースレッスンはお勧めです。

 

 

 

証明されている効果

 

数ある、ウォーキングレッスンの中で、
なぜ、ポスチャーウォーキングなのか??
 

それは、
ウォーキング学会などでの発表や、
確かなエビデンスがあるからです。
 
キレイで、かっこいい歩き方なのに、
 
科学的に証明されている
ウォーキングメソッドって、他にはありません。

 image
 
 
これが、私が自信をもって
ポスチャーウォーキングをお勧めする
理由の一つ、でもあります。
 
 
昨年、ポスチャーウォーキング協会代表KIMIKOは、
海を越え、アイスランドのダブリンで開催された
》》》学会で発表もしてきました。
 
学会発表って、学会に見合う研究がされていないと
発表すら受け付けてもらえないんですって。
 

ポスチャーウォーキングは、全世界で受け入れられる
エビデンスがある歩き方なんです。
 
 
 

コースレッスンって何をするの?

 

 

コースレッスンでは、基本の姿勢と歩き方に加え、
日常のキレイな所作を身に着けることができます。
 
◆ 小顔になれるフェイスストレッチ
◆ 膝に負担がかからない、階段の上り下り
◆ 上品な振り返り方
◆ キレイな椅子の座りかた
◆ スマートなジャケットの扱いかた などなど
 
 
 
レッスン中、ずっと
歩いているわけではありません。
 

身体をリラックスさせるストレッチなども行いながら、

レッスンを進めます。
 
◆ 脚が軽くなる、セルフマッサージ
◆ ヒップが劇的にアップする、ヒップアップ体操
◆ 肩凝り予防の、1分手ぬぐい体操 等々
 
 

大阪の真ん中・梅田での開催となります。
 
大阪はもちろん、兵庫・和歌山・滋賀・京都など、
近隣県からのご参加もあります。
 
三重県からのご参加もありました。
 
 

6回のレッスンを、伴走します

 

ご受講理由は、それぞれです。
 
◆ いつもキレイな姿勢でいたい
◆ 歩き方を変えたい
◆ もっと落ち着いた所作を身に付けたい
運動を習慣づけたい
◆ 歩くことで、シェイプアップをしたい
◆ 今の自分からランクアップしたい
意識の高い人と交流したい
◆ 叶えたい夢がある などなど

お一人お一人に寄り添い
目的に向けて、古谷が伴走します。
 
レッスン時間だけでなく、
レッスン後にお送りする
レッスンを振り返るメールも大好評。
 
いつまでも残るので、見返して、復習することもできます。
 
 
コースレッスンが終了する2024年の夏
今より、スタイルがよくなり
さっそうと歩く、自分を想像してください。
 
 
その先に、何をしたいですか?
 
あなたの目標に向かって、古谷が一緒に歩きます。
 
 
 

2か月の間に、6回のレッスンを繰り返す

集中型コースレッスンです。


 

【 6回マスターコースレッスンの内容 】は》》》こちら

中学生以上なら、どなたでもご参加いただけます。

 

■第25回・梅田マスターコースレッスン

● 日時 2024年
1回目:5月26日
2回目:6月2日
3回目:6月16日
4回目:6月30日
5回目:7月7日
6回目:8月4日 ※7月14日から変更となっております

全日 日曜日

時間:10:10~11:40

レッスンのお振り替えも可能です。
 (振替の詳細は》》》こちら)

 

● 会場  : スタジオアッシュ

またはスタジオスプラウトなど、近隣のスタジオ


● 交通アクセス   

地下鉄堺筋線 扇町駅
地下鉄谷町線 中崎町駅
各線梅田駅JR線大阪駅から

3分から10分のスタジオになります

 

● 料金 : ¥45,000/1.5時間×6回 
 

● 定員:先着8名 (中学生以上・男性可能)




(協会ホームページに飛びます)

または、
>>>こちらからもお申し込み可能です。

 
 
 

身体の姿勢を正し、

その姿勢のまま普段を歩く。

 

これからの人生は、

今の、姿勢で決まります。



レッスンが終わるころには、
心も体も、今よりも、
もっともっと軽くなっていますよ。

 


 

 

(協会ホームページに飛びます)

>>>こちらからもお申し込み可能です。

 

 

 

 
 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

3月29日出版しました!!!
 
 

講演・セミナー

テレビ・ラジオ出演・出版など

 
 

 

image

 

 

 
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします