今日、奈良県御所市櫛羅 にある

レストランに連れて行ってもらいました。


まず、地名。

『櫛羅

 

何と読むかわかりますか??

 

くし・・・くしら??

と思ったけど、

 

正解は『くじら』

 

幕末 「旧高旧領取調帳」の記載によると、櫛羅藩

という藩があったそう。

 

そんな歴史ある場所に、ぽつんと素敵なレストラン

 

 

大和四季旬菜とあるように、

お料理には、こちらのお庭で取れた

お野菜がふんだんに使われています。

 

 

まずは、乾杯。

 

奈良盆地を一望でき、

遠くに見えるのは、大和三山。

古墳っぽいこんもりとした丘がいくつか。
最高のロケーション。

 

 

お料理は、全てにこちらのレストランの

自社農園の大和伝統野菜・西洋野菜やハーブが

メインだったり、ソースだったり。

たくさん使われています。

 

 

自社農園というのも安心。

こちらのスープは、ニンジンのスープ。

 

ニンジンの名前は、、、、、

忘れました(汗)


お味は、濃厚でした。

 

 

ハーブも自家製。

 

 

お料理もだけど、デザートまで

全部がそれぞれの素材の味を生かしつつ

見た目も、お味も、おいしくて。

 

季節先取り、桜のメレンゲ

 

 

最寄駅からは、国道沿いを30分以上歩くので、

車がないと、快適にはいけないけど、
超おすすめです。

 

この近くには、》》》この時に初めて行った

一言主神社の、全国の総本社 

葛城一言主神社もあります。

 

古事記にも記されている、由緒ある神社とか。

この神社で、一つだけ、集中して願い、

そのあと、こちらのランチとか、楽しそうじゃないですか?
 

一緒に行きたい人いるかな?

最寄り駅から私の車なら、4名限定になるけど。

 

完全予約制のレストランなので、行きたいかた

》》》こちらまで、ご連絡ください。

 

 

 

素敵なレストランを教えてくれて、ありがとう。
 
いつも思うけど
お料理も大切だけど、
ロケーションも大切だけど
誰といただくかで、そのお料理の価値が倍にもなりますね。
 
行きたい!
と言ってくれる人とのランチは、最高だろうな。
 
 
 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

3月29日出版しました!!!
 
 

講演・セミナー

テレビ・ラジオ出演・出版など

 
 

 

image

 

 

 
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします