》》》我が家の牧野博士が、

薔薇みたいな松ぼっくりを拾ってきてくれました。

 

image

 

ヒマラヤスギの松ぼっくりだそうです。

(杉だけど、松ぼっくりっていうのかな??)

 

別名シダーローズとか。

納得です。

 

image

 

学校にも植えられることの多いヒマラヤスギ。

 

ただ、剪定を繰り返し、キレイに整えていると、

シダーローズには会えないようです。

 

公園などの、30mほどある大きなヒマラヤスギになると、

このシダーローズが、根元に落ちているかも。

 

image

 

友人に見せたら、

美味しそうなチョコレートかと思ったと。

 

美味しそうに見えるのが、私だけでなくて

ちょっとほっとしました。

 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

3月29日出版しました!!!
 
 

講演・セミナー

テレビ・ラジオ出演・出版など

 
 

 

image

 

 

 
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします