みなさま、おはようございます。
ポスチャースタイリスト古谷維久子です。

 

牧野富太郎博士をモデルにした、

NHKの朝ドラ『らんまん』が昨日で最終回でしたね。

 

私にとっての、牧野博士は、義弟。

植物に全く詳しくない私に、いろいろ教えてくれます。

 

『庭の、梅の木に、白いものがついてるねんけど・・・』

 

 

 

『これ、サルノコシカケですね。

昔は、ガンに一番効く漢方と言われていたけど

今は、漢方に使われるけど、ガンの効用はどうかな?

このままだと、梅の木が弱るから、どいてもらいましょう』

 

 

 

 

通路に覆いかぶさってきた青紅葉。

残ったものが成長できるように、カットしてくれます。

 

 

>>>これ

 

image

 

 

>>>これも、

 

 

 

> > > これが食べられることを教えてくれたもの。

 

image

 

我が家の牧野先生は、私の胃袋にも優しいんです。

 

 

 

「雑草という名の草は無い」

と、牧野富太郎博士はおっしゃったそう。

 

 

 

でもね、私にとっては、庭に生える草は

雑草なんです・・・

 

植えてないのに、勝手に生えてくる(汗)

image

 

昨日からかかって、6袋に収まりました。

 

 

すっきりです。

 

 

今日は、京都までお出かけです。

新しい出会いをエスコートしてきます。

皆様も、素敵な一日を。

 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

3月29日出版しました!!!
 
 

講演・セミナー

テレビ・ラジオ出演・出版など

 
 

 

image

 

 

 
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします