最近、グループレッスンもですが、
プライベートやセミプライベートの依頼が続いています。
 

先月は、>>>こちらや、>>>こちらでも

お世話になっている

2名の輝くエステティシャンと、ご主人に、

ポスチャーウォーキング®セミプライベートレッスンの

ご依頼をいただきました。

 

 

場所は、いつも私がエステでお世話になっている

エステサロンの中。

 

サロンでレッスンを行うと、

お仕事中でも思い出してもらいやすいので、

私は大歓迎です。

 

身体をほぐす体操をしてから、

正しく立ちます。

 

 

エステティシャンのかたは、お仕事柄

前かがみになることが多いですね。

 

『この辺りで重心を感じて~~』

 

 

 

『こんなに後ろでいいの??』

と、不安げなゆきちゃん。

 

写真では、キレイに立ててますよね。

ご本人の感覚的には、のけぞりそうなくらいだったよう。

 

 

 

姿勢を正すだけで、

 

『汗が、出る~』

『しんど~~』

 

ちゃんと立つと、代謝が良くなりますね。

(一緒に姿勢を正すお嬢ちゃんが、超かわいい)

 

 

姿勢を正して、ちょっと窮屈そうなご主人が

素直に

 

『このまま歩くの?』

 

 

 

はい、歩きます。

 

長い廊下をお一人ずつ

 

 

後の、ひざを伸ばすことが大切。

 

真似してね。

 

 

 

惜しい・・・

 

『お腹から、歩かないよ~~』

 

 

ワタチモ、アルク~~

 

愛娘さんと一緒なら、頑張れる!

 

 

素直なご主人、かっこよくなってきました。

 

 

今までの、

何も気にしない歩き方

を捨てて、

 

床を踏み、身体を積極的に使う

 

歩き方を体験していただきました。

 

 

お美しいお二人は、さらにお美しく

ご主人は、紳士になりました。

 

みなさんほんのりと汗もかいて、すっきり。

 

 

お一人ずつへの、レッスンのまとめ

 

■ お尻で歩く

■ 鼻緒に意識

■ おなか!

 

 

プライベートやセミプライベートでは

じっくりと良い姿勢と歩きかたを学べます。

 

 

手ぬぐい体操と、脇を伸ばす体操は

日課になってるかな?

 

毎日の生活で続けると、

 

身体の美しさと健康

一度に手に入れることができます

 

忘れたころに、再確認しましょうね。

お疲れさまでした。

 

お一人ずつの変化は、別記事で。

お楽しみに。

 

 

 

その翌月、まさか》》》こんなシーンがくるとは!

この時誰も、想像していなかったんですよ。

 

 

 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

3月29日出版しました!!!
 
 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせ》》》こちら

 

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします