ポスチャースタイリストであると、

 

『昔から、姿勢がよかったんでしょう?』


とよく言われます。

12年前の私は、

良い姿勢とは、全くまったくの、無縁でした。

 

目立つことがいやで、いつも下を向き

背が高いことがいやで、いつも

わざと背中を丸くして、小さくなっていました。

 

 


■ 常に自信がなく、
理由のない不安に駆られている

■ 人の目が気になり、
人前に出ることが憂鬱で仕方がない

■ 自信のなさから、さらに下を向き、
ますます姿勢が悪くなる

 


成功からは一番縁遠い人生を、自分で作っていました。

 

その大きな原因が「姿勢が悪いことだった」

ということが、今ならわかります。

 

 

3月29日に出版しました。

 

『幸せな成功者は、なぜ、姿勢がいいのか?』

 

は、こんな私の実体験から、

 

姿勢の力を信じ、

姿勢から、望みが叶う人が増えてほしい。

 

成功し、ご自身も

周りの人も幸せにしてほしい。

 

という思いで、書き上げました。

 

 

成功するだけでは、ないんです。

その先に、幸せがないと。

 

自分だけが、幸せになるんではないんです。

周りの人も幸せにならないと。

 

 

(この時のワンシーン)

 

周りが全く見えず、

自分だけがしんどい、辛い、苦しい

と思い込んでいた過去。

 

意識が常に、他人の顔色だけに向き、

自分で自分を孤立させていました。

 

そんな私を救ってくれたのが、自分の身体です。

 

身体の基本的な使い方を学びました。

 

地面を踏みしめて立つ・歩く。

たったこれだけの、人としての基本動作。

基本を変えるだけで、人生まで変わりました。

 

image

 

身体の使い方なんて、

立ち方なんて、歩き方なんて、

考えたこともなく、

ないがしろにしていたんです。

 

そんな私が、

 

姿勢を変えると、

これが習慣になりました。

 

良い姿勢が習慣になると、

言葉も変わりました。

 

言葉が変わると、

行動が変わりました。

 

行動が変わると、

性格も変わりました。

 

性格が変わると、

付き合う人が変わりました。

 

付き合う人が変わると、

人生が変わりました。

 

 

 

 

夢も希望もなかった私に、夢ができました。

夢を見ているだけでなく、その夢が叶うようになりました。

 

私は一番不幸だと思っていたのに、

嬉しさを、感じることができるようになりました。

 

いつも怒っていたのに、笑顔が多くなりました。

幸せを、感じられるようになりました。

 

笑顔になると、周りの人も笑顔になりました。

周りの人と一緒に、幸せを感じられるようになりました。

 

そんな経験からの思いがバックグラウンドにある

この書籍

『幸せな成功者は、なぜ、姿勢がいいのか?』

 

 

image

 

 

毎日の生活で、こうするだけで、良い姿勢になれるよ。

こんな体操もいいよ。

という実践も、写真入りで載っています。

 

読んでいただいたかたの、お役に立てると自負しております。

 

 

姿勢の力を信じ、

姿勢から、望みが叶う人が増えてほしい。

 

成功し、ご自身も

周りの人も幸せにしてほしいです。

 

 

Amazonはこちら

 

楽天はこちら

 

 

 

 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

3月29日出版しました!!!
 
 
 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせ》》》こちら

 

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
 
 
 
 
 
 
※書籍の立ち方、足の運び方などのメソッドはポスチャーウォーキングのレッスンを参照して掲載してあります。この本は協会の監修ではありません。それ以外は著者自身の考えと調査に基づくものです。この本の一切の文責は、出版社と著者にあります。