先月、出雲に行ってきました。

 

旅行記なので、興味のある方だけ、どうぞご覧ください。

 

出雲って、物心ついてからは初めて行きます。

いろんなルートがあるようです。

 

飛行機だったりバスだったり、新幹線とJRの鉄道だったり。

私の中では一番乗りなれている鉄道で向かうことにしました。

 

超久しぶりに、最寄駅の始発電車に乗って、まず新大阪へ。

新幹線の指定席はほぼ満席。

大きなトランクを持った方もちらほら。

3月末でしたが、

すでに旅行客が戻ってきていることを実感しました。

(私も旅行客ですが汗)

 

新幹線は、岡山で降りて、『特急やくも』に乗り換えます。

 

 

人生初の特急やくも。

 

何時間も乗る特急だから、

中でコーヒーぐらい乗ってるかと思ったら、

車内販売も自販機もない。

ドリンクと少しのおやつを用意して乗ります。

 

特急の車内に入ると、昭和感が漂っています。

岡山までは、最新の新幹線に乗ってきたので、

そのギャップに、変にテンションが上がります。

 

 

2024年には新車両が登場するそうなので、

この昭和っぽい車両に乗れるのもラッキーかな?

 

特急やくもに乗って、まず洗礼を受けたのがこの段差。

 

 

下調べで、

『通路と座席の間に段差がある』

のは知ってたけど

ついつい座席を探すことに気が向いていて

オッっととと・・・引っかかってしまいました。

 

 

新しい車両には、段差がなければいいなぁ。

 

テーブルは、ダブル。

前の座席の背もたれと肘掛けのところにもあります。

 

 

パソコンを置くには、

やっぱり大きいほうのテーブルが必要ですね。

 

途中、お手洗いをお借りしました。

 

 

扉を開けてびっくり。

ベビーチェアの位置。

 

ここに赤ちゃんを座らせたら、
赤ちゃんの足が頭に当たりそう。。。
当たらないのかな??

 

 

お向かえにある洗面所は、かなり広めです。

ゆったりとした空間。

 

そしてありました。

 

 

噂のチケット袋。

 

確かに、特急やくも山道を走るので、電車が揺れます。

私は、この袋にはお世話になる事はなく、よかったです。

 

 

旅の続きは>>>こちら。

 

 

 

実は、近いうちに

出雲でイベントを開催出来たらいいな~

と計画中。

一緒に行きませんか?

 

 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせ》》》こちら