先週末》》》こちらのレッスンの午後は、
マスターコースレッスン4回目でした。
 
今回のみ、スタジオを変更。
木の床が温かい》》》こちらのスタジオで。
 

 


今日は椅子の座り方、階段の上り下り、宿題発表と
歩くこと以外が、山盛りの内容でした。

 

ウォーキングレッスンですが、日常を美しく過ごす
日々、美しいが続くレッスンです。

 


帰りの電車では、ひざを閉じで座りましたか?

 



超女子っぽくするには、ある4点を集めます。

正解は ↓↓↓ この写真


 

届かない~~

腹筋使う~~

 

 

もっとこうしたら、足が長く見える?

研究するのも、楽しかったですね。

 

 


こちらのスタジオは、古民家を改装されているので、

練習に使う階段も、
よくあるご家庭の階段に似ています。

 



普段で使えるポイントを学べるのが、

ポスチャーウォーキングレッスンのいいところ。

 

階段を上がるときは、おひざを伸ばして

 

 

降りるときは、ひざの屈伸を使って

 

 

いつも『美しい』が続きます。
そして、これがエクササイズにもなる。

 

 

帰りの駅では、エレベーターやエスカレーターを使わず
階段をキレイに、

そしてエクササイズしながら上り下りしましたか?


日常で、どんどん繰り返して、

身体にしみこませてくださいね。

 


『私のキレイ100』の宿題はこちら。



 

皆様それぞれ、ご自分のテンションの上がるものに

書いてきてくださいました。

 

ご本人にはコンプレックスと感じていることに向き合えたり、

深く、感じるところがあったようで
真摯に取り組んでくださり、うれしいです。
 

 

大切な『私のキレイ100』を手に、

写真の写り方も練習しました。

 

少しのポイントで、足長~い。


今回の宿題が、ご自身の身体も心も思いにも、

丁寧に向き合う、一歩になればうれしいです。

 

 

次回は11月5日。

6回コースレッスンも終盤ですね。

さらに歩き方も磨きましょう。

 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせ》》》こちら

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします