2021年10月31日に開催しました
 
 

 

遠足の途中ですが、
こちらで、ガイドの安藤さんからのクイズも、終了。
 
解散場所の【密】を考え、
今回は、こちらで優勝者を決めます。

 

 

同点になったチームがじゃんけん。

 

大人になって、真剣なじゃんけんって、

そうそう、経験ないですよね。

 

小学生の頃って、毎日してたような気がする

 

 

そして、優勝チーム、

ばんざ~~~~い

 

大喜び

 

 

 

『大国さんチーム』だったかな(?)

 

賞品の、大阪らしいお菓子を手に、

満面の笑みでピース。

 

 

ちょっとかわいい、大阪名物を見つけるのが

超お得意な安藤さん。

さすが、プロのガイドさんです。

 

 

 

さてさて、この場所はどんなところか?

 

 

というと、ディープな大阪

西日本最大のアニメやマンガなどポップカルチャーの聖地
 

【オタロード】スタート地点

 

 

その「オタロード」を、私たちは姿勢を正し

さっそうと歩きます。

 

さっきの公園のレッスンを思い出して~

視線高く

足を後ろに、伸ばしますよ~

 

私からの、リアルタイムのゲキが飛びます。

 

 

「オタロード」には
アニメやフィギュアの専門店や
メイド喫茶などマニアックなお店がいっぱい。

 

 

アニメ好きにとっては、天国のような通りでしょうね。

 

今回の参加者は、そちらに興味がある人が居なくて、

逆に、このオタロードが珍しい。

 

 

『社会勉強になるわ~』

『これこそ、大人の遠足だわ』

と、興味津々。

 

きょろきょろしながら歩きます。

 

 

お店の外のメイドさんも、

私たちのさっそうと歩く姿に、見惚れてる?(笑)

 

 

振り返って、見送ってくれました。

 

そんな楽しいロードの真ん中に、

急に現れたのが、こちら。

 

今回の遠足、最後の七福神。

毘沙門天王 がいらっしゃる 大乗坊です。

 

image

 

中も、こじんまりとしたお寺なので、

その外で、安藤さんのガイドを聞きます。

 

振り返ると、メイド喫茶がある

なんとも面白い場所です。

 

 

よく考えると、

こちらの 大乗坊が先に建っていたのですよね。

 

 

こちらで、》》》7月4日に前編を開催した

大人の遠足~大阪七福神も、コンプリート。

 

皆様、約3時間の遠足を

存分に楽しんでいただきました。

 

image

 

私の、》》》こちらの記事を見て、

今回、後編から

七福神の色紙を集められた方も。

 

完成したら、見せてくださいね。

 

 

ここで【解散】

 

と言われても、オタロードの真ん中(汗)

どちらに帰ったらいいのか?わかりませんよね。

 

ということで、近くの道具屋筋まで、

参加者さんと一緒に歩きます。

ここまでくれば、

駅も、デパートもすぐ近くなので、

皆さんも安心。

 

最後に、東京からご参加くださった愛ちゃんと。

 

 

ディープな大阪を楽しんでいただけたようです。

 

『姿勢・歩き方も、この日から

ずっと気をつけてます。』

と、嬉しいメッセージもいただいています。

 

こちらの遠足の、

皆様からお寄せいただいた感想も、

後日こちらでご紹介しますね。

 

今回も、ご参加ありがとうございました。

 

ご参加の皆様、

この時のプチレッスンを思い出して、

今日もさっそうと歩いてくださいね。

 

この時のご利益が、今日も降り注ぎますように。

 

 

 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせ》》》こちら

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします