レストランやカフェで、人と待ち合わせをするとき。

どんなふうに待っていますか?

 

『こんにちは』と言葉を交わす前。

その【待ち姿】で、印象が大きく変わります。

 

例えば、待っている人がこんな感じで飲んでいたら??

 

 

一瞬、足が止まってしまいそう。

声をかけるのを止めようかな?とか思っちゃうかも。

 

 

待っている人が、こんな感じで飲んでいたら??

 

 

声をかけやすいですよね。

 

その一瞬の姿で、印象が変わります。

初めてお会いする人なら、なおさらです。

 

 

そして、

待っている人が、あなたに気づきました!!

 

こんな感じで、振り返られたら?

 

 

挨拶をするなら、

『あ、どうも・・・』みたいな感じ(笑)

 

こんな感じで、振り返られたら?

 

 

『こんにちは!』

こちら側の、声のかけ方すら変わってきます。

 

待っている姿勢って、印象だけでなく

声のかけ方、これからの話の方向まで決めてしまいます。

 

『お願いごと』や『聞いてほしいこと』があって

人と会うなら

特に、この一瞬は大切ですね。

 

【待ち姿】だけで、聞く耳を閉じられちゃう

のは、もったいない。

 

綺麗に座って待つだけで、

相手の聞く耳を開くことができます。

 

ポイントは》》》こちら

 

綺麗な椅子の座り方は、コースレッスンで

みっちりと身に着けることができますよ。

 

22021年2月スタート

コースレッスンの詳細は》》》こちら

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせ》》》こちら

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします