みなさま、こんにちは。

 
先日の》》》オンラインレッスンご受講のK様より
メッセージをいただきました。
レッスン後のほのぼのした様子が思い浮かびます。
(掲載には快諾をいただいております)
 

さて、レッスン後に肩がコリコリに
なったのですが今はとても軽く感じます。

教えて頂いた姿勢で家族の前
立ってみると
‘’ビックリするくらい姿勢がいい‘’

言われました\(^o^)/

あれからとても寒い日が
続きましたが、寒いよりも歩きたくて
車は使わずに通勤しております!

来年からも楽しみです。

 

『レッスン後に肩がコリコリ』というのは、
きっと、今までの身体の使い方と違うことをしたからでしょうね。

 

綺麗な姿勢のために、

普段使ったことがないところを、使って立つ。

身体が緊張して、力が入ってしまったんでしょう。

 

自転車に乗り出したころは、

ハンドルをギューーっ!!と握ってしまうけど、

乗り慣れてきたら、ハンドル操作を軽くできる。

みたいな感じ。

 

 

よい姿勢が身につくと、自然と力も抜けていきますよ。

ご家族も絶賛の、良い姿勢!

温かく見守っている、ご家族の様子が思い浮かびます。

 

寒い中、車でぴゅんと出勤できる中を、
ご自分の身体を使って、姿勢を正しての徒歩通勤

毎日の、この15分の通勤
来年の飛躍の後押しになりますよ。

 

2021年のお正月も、

この綺麗な姿勢で、さっそうと歩いて。

良いお年をお迎えくださいね。

 

オンラインレッスンは、随時受け付け中です。

詳細は》》》こちら

 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせ》》》こちら

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします