先日、ご依頼をいただきオンラインセミナーを開催しました。

 

ご依頼の趣旨は、

オンラインで、がさつにみえること

だとおっしゃっていました。

 

オンラインセミナーなどでは、

受講することがメインで、

受講中の自分の姿まで目が入らない方が多いのですが、

さすが、美意識高い》》》野嶋さん

 

オンラインセミナーは、短くても1時間。

 

長いものだと、5時間・6時間のものもあります。

 

そこで、まずは【長時間座っていても疲れない椅子の座り方。】

 

 

座るときのポイント、体重のかけ方から、

この写真からは見えない、

私の秘密兵器も、ご紹介しました。

 

基本を知っていると、丸一日のオンライン講座も、

楽に、そしてきれいに座って受講することができます。

 

そして、こちらは【女性の動作が品よく見える所作】

の、レクチャーと実践中。

 

 

女性の印象は端々で決まります。

 

アイラインの端が1mm違っただけで、

その日の印象が変わったりしますよね?

画面越しに見える指先はどうなっていますか?

 

 

ちょっとした角度や、手の位置も考慮すると、

のどが渇いて一口飲む、

その動作が、とても上品に見えます。

これが、そのかたの印象につながりますね。

 

こちらは、最後の【写真撮影に向けて。】

人は、左右のお顔が違います。印象も違います。

 

 

お顔の右側と左側、どちらが好きですか?

 

野嶋さんは、髪形が超素敵なアシンメトリー。

なので、左右の印象が全く違いました。

 

こっちは、上品な感じ。

こっちは、キュートで元気な感じ。

 

セミナー開催の時は、こっちで、

セミナー受講の時は、こっちに。

 

 

実際に写真を撮りながら、チェックしていきます。

 

もちろん、セミナーのベースは

姿勢と歩き方のポスチャーウォーキング。

なので、身体をほぐす体操も一緒に行いました。

 

長時間のセミナーの場合、途中で休憩時間があります。

その時に、ぜひこれで身体をリセットして後半戦に臨んでくださいね。

 

短時間で、できて、リセット効果も高く、

身体もすっきり、気持ちもリフレッシュできる体操です。

 

 

そのほか、機材のハードや画角(映る角度)

メイクもアドバイスさせていただきました。

 

早速、

オンラインセミナーの感想をアップしてくださっています。

野嶋さんのお人柄が表れている、》》》こちらもご覧ください。

 

野嶋さんは、 介護と子育てが同じ時期に重なるダブルケア の専門家。

ご自身のダブルケアの経験から、

( ダブル介護に子育てとトリプルケア も経験)

子育てと介護などで精神的にも身体的にも疲れてしまっているかたに、

こころやすらぐひとときを提供してくれます。

 

 
この笑顔ですから、話すだけでも心が休まります。
野嶋さんのHPは》》》こちら

 

これからはオンラインで、日本中から

野嶋さんに助けてもらいたい人が押し寄せるでしょうね。

 

この日のセミナーが、野嶋さんと、

そしてその先のダブルケアで、頑張っている皆様の

癒しにつながればうれしいです。

 

野嶋さんの感想は》》》こちら

 

 

オンラインセミナーのお問い合わせは》》》こちら
特に、オンラインでの魅せ方や、
普段の所作が気になるかたにお勧めです。

 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせ》》》こちら

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします