『 あ、ハンカチ、落としちゃった!』
急いで拾いますよね?

手を伸ばして拾う?

物を拾うときには、落ちたものに手を伸ばして、拾い上げます。
こんな感じになっていませんか?
 
 
見ようと思わなくても、目に入る後ろ姿。
 
背中が丸くて大きいですよね。
後ろ姿が、完全に無防備な状態です。
 

ひざを曲げて拾う

先日の》》》アドバンスコースレッスンでは、歩くことに加えて、

落ちているものを拾うときの所作も練習しました。

 

 

ものを拾うとき、こんなふうに拾います。

 

ひざを曲げます。

そして、しゃがみます。

これだけで、後ろ姿が美しいです。

 

物を拾うときは、ひざを曲げる。

 

とっさの行動の時は、慌てて、いつもの行動が出やすいです。

普段から、美しくものを拾うよう、心がけて普段美を磨きましょう。

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチュアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせ》》》こちら

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします