週末はコースレッスン3回目でした。

午前は、ポスチュアウォーキングのレッスンの一番エレガントな、アドバンスコースレッスン

6回のマスターコースレッスンを二回以上ご受講されたかただけが参加できる、

超リピーターさんの上級コースレッスンです。

 

 

ウォーキングも、基本の上の、さらにエレガントを目指します。
そして、普段の所作も、エレガントに。
 
歩きながら、バックを持っている状態で、上着の着脱。
きれいにできますか?
バックを、足の間に挟んで、バタバタと上着を着ていませんか?
歩きながら、 
『あれ?いつの間に着ていた(脱いでいた?)』と言われるくらい
スマートな所作を練習しました。
 
ほかにも、落ちているものを拾う練習もしました。
 
こういう、ふとした瞬間の所作が、その人の印象を決めます。
 
 
みなさん、落ちているごみは、こんな背中で拾いますよ。
 
これが、またエクササイズになるのです。
見た目は美しい。なのに、身体にはエクササイズ効果あり。
一石二鳥ですね。
 
来月まで、これで足腰の運動してきてくださいね。
 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチュアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせ》》》こちら

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします