みなさま、こんにちは。

ポスチュアスタイリス ト古谷維久子です。

 

先日のアドバンスコースレッスン最終回は、

セントレジス大阪12階のBarで行いました。

その時の様子は》》》こちら

 

期間限定で開催されている、アフタヌーンティー

 
「パティシエエスコヤマ」の小山進シェフと
「セントレジス大阪」の伊藤慎二シェフが、
三田⇔大阪とお互いの仕事場を訪れ、素材を吟味し、アイデアを出しあい、
何度も試作を重ねて完成した、限定のオリジナルメニューです。
 

 

心もお腹も満たされた素敵な時間だったので、

内容をご紹介したいと思います。

行ってみようか思案中のかたのご参考になれば幸いです。

 

私は、14時半からのアフタヌーンティを予約しました。

土曜日の午後だったからか、たくさんのかたがいらっしゃいました。

 
 
まず運ばれてきたのは、ピンク色がかわいいウエルカムドリンク。
 
 
アプリコットとピーチのウェルカムティ です。
ドリンクに浮かぶ、花びらがかわいい。
ウエルカムドリンクから、ハートを掴まれます。
 
 
最初に運ばれてきたのがサラダ。
このアフタヌーンティーはセイボリー (甘くないおやつ)
からのスタートだったのですね。
 
藤原農園の無農薬野菜のサラダです。
エスコヤマの契約農家さんらしく、まさしく三田の自然がいっぱい。
 
 
そして、二品目は、
三田牛のミニバーガー とピクルス、
播州百日地鶏と藤原農園の栗かぼちゃのキッシュ
 
 
スイーツが有名なエスコヤマですが、
実はキュッシュなどにも力を入れているそうです。
 
サックサクのキッシュが美味い。
そして、ころんと入っている地鶏と栗かぼちゃのハーモニー。
美味しいものをいただくと、自然と笑みがこぼれます。
 
こちらは、ミニハンバーガー。
ミニバーガーと言えど、ジューシーで肉厚のハンバーグ。
存在感が大です。
 
 
みなさんと、
『どうやっていただく?』
『ハンバーガーのいただきかたマナーって知らない・・・』
『崩さないには、上から一枚ずつ?』
『それじゃ、ハンバーガーを味わえないよね。』
色々思案した結果、このようにカットしてみました。
 
 
真ん中に、長い楊枝(みたいなもの)が刺さっているので、
その横を縦にカットすれば、一番下までキレイに切れました。
ミニバーガーなので、このままパクリ。
 
ソースの酸味が後から口の中に広がって、
とてもお上品なだけど、パンチがあるバーガーです。
またまた、みんなビッグスマイル。
 
 
セイボリーの次はスコーンです。
 
プレーンとかぼちゃの二種類のスコーン。
手前のツヤがあるほうが、プレーンスコーンです。
一口目は、スコーンだけでいただきましたが、
しっとりしていて、それだけでも十分美味しかったです。
 
 
ソースは4種類。
クロテッドクリーム と、トンカ豆のキャラメルソース。
季節のコンフィチュールはいちじくとグレープフルーツ。
もちろん、全種試しましたよ。
 
 
キャラメルソースは、昔懐かしいキャラメルを思い出しました。
一番のお気に入りはいちじく。
このソースだけでも、あれば買って帰りたいくらいでした。
 
スコーンが終わると、最後はSweetsです。
 
6種類のsweetsがワンプレートに運ばれてきました。
見た目も、高低差があって立体的で、色合いもキレイ。
 
 
どっしりとしたお色と、淡いお色が目を楽しませてくれます。
どれからいただこうかと、眺めてしまいました。
 
フランスの最も権威あるチョコレート愛好会「C.C.C.」で
7年連続で最高位を受賞するなど世界的人気ショコラティエの小山シェフ。
やっぱり、シェフのショコラは一番最後に。
 
 
メニューによると
栗と洋ナシのヴェリーヌ
ペルー産カカオのシュークリーム
ぶどうタルト
洋ナシのチーズケーキ
マカロン
ボンボンショコラ
 
シュークリームの中に入っているショコラクリームも
インパクト大でした。
甘い間に、洋ナシのほんのり酸っぱい感じが絶妙。
お口の中が、大満足です。
 
 
もちろん、フレーバーティやコーヒーもあります。
 
いつもはコーヒー党の私ですが、この日オーダーしたのは
アップルパイティと、チョコレートバナナティ。
フレーバーティーなので、ほんわりとした香りを楽しみます。
 
他にも紅茶は、3ページか4ページくらいに渡ってメニューがありました。
期間限定の、聞いたこともない名前の珍しい紅茶もたくさんありましたよ。

 

「es koyama × St. Regisアフタヌーンティー」
 
期間: 2018年7月1日(日)~9月30日(日)
時間: 12:00~17:30 (2時間半制)
会場: セント レジス ホテル 大阪12F「セントレジスバー」
料金: ¥5,000 ※税金・サービス別
予約:  TEL 06-6105-5659(10:00~20:00)

 

後、二週間近くあります。
ピンときたかたは、ぜひ足を運んでみてください。
 
ステキな場所で、2時間半。
そしてこれだけのメニューをいただけます。
¥5,000は、コスパ的にも大変お得だと思います。
大好きな、大切なかたと楽しまれてはいかがでしょうか?
 
このアフタヌーンティーがレッスンに含まれていた
アドバンスコースレッスンの受講生からも
大満足のお声をいただきました。
 
 
今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチュアウォーキング。

 

■ 10月の梅田・一回完結体験レッスンベーシックレッスン)

どなたでもご参加いただけます。

10月20日(土)15:00~17:00。 詳細は》》》こちら

お一人でのご受講がほとんどです。
 

■ マスターコースレッスン:10月スタート

6回のレッスンを繰り返すことで、

ポスチュアウォーキングを身につけることができます。

どなたでもご参加いただけます。

詳細は》》》こちら

 
■ アドバンスコースレッスン:10月スタート
二回以上、マスターコースレッスンをご受講済みのかただけが
ご受講できるクラスです。ヒールレッスンも含みます。
 
どのポスチュアスタイリストのマスターコースを終了でもOKです。
 

 

ボタン

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせもお気軽に。

 

最新のレッスン情報は》》》こちら

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします