みなさま、こんにちは。

ポスチュアスタイリス ト古谷維久子です。

 

昨日は、アドバンスコースレッスンの最終回でした。
今回の場所は本町にあるセントレジスホテル大阪
12階のThe St. Regis Bar
 
バーといっても、お昼はアフタヌーンティーを楽しめます。
期間限定の》》》こちら

「es koyama ×St.Regisアフタヌーンティー」

で、楽しみながら、今までのレッスン実践を行いました。
写真と一緒に、ご紹介します。
 
14:30の予約だったので少し早めに集合して、早速実践。
 
ホテルのロビーにはソファがいっぱい。
いつものスタジオにはソファが無いので、
実際のソファに座る実践からです。
 
普段、無意識に座っているソファ。
『 キレイに、優雅に座るには?』
復習すると、みんなが爆笑するくらい、固い。
座り方も、写真も。一枚目がこちら。
 
 
笑っているのは、私だけ(汗)
回数をこなすことで覚えていくので、
色んなソファに座らせていただきました。
 
 
そして、写真を撮る時どうしたらいい?
脚は?
手は?
笑顔で。
 
 
自分の感覚と、写真に残る姿の違いも確認しながら、
何枚も撮って、何度も練習しました。
 
 
立つ時は、どっちの向きが良い?
周りの家具やオブジェとの比率も考えて。
 
撮るのは一瞬、残るのは一生の写真ですから。
 
そうこうしているうちに時間になりました。
Barの奥のお席に案内されて、
まずはアプリコットとピーチのウェルカムティ で乾杯。
 
(逆光でごめんなさい)
 
ただ楽しく、いただくだけではありません。
グラスの持ち方も、実践。
 
こうしてもつと、ドリンクが手の温度で温められることもなく、
安定してグラスを持つことが出来ます。
 
 
その他、ストールの使い方や、長いソファに座る時などなど。
 
普段を、さらに優雅に過ごすワンポイントレクチャーを、
この素敵なバーで実際に行いました。
 
 
「es koyama ×St.Regisアフタヌーンティー」も、
ステキだったので、内容は後日ご紹介したいと思います。
 
土曜日の午後と言うことで、たくさんのかたが
このバーで、優雅な時間を過ごしておられました。
カップルや、ご家族・ご友人同士などなど。
 
受講生のお一人が、
『 こんな優雅な時間を過ごしている人が、
こんなにたくさんいるなんて、びっくり~』
 
普段、頻繁にはいかない場所に身を置くと、
いろんなものが見えてきますよね。
 
(写真はお借りしております)
 
アドバンスコースレッスンをご受講いただいた皆様は、
いつ、急にこのような場所に身を置くシーンが訪れても、
堂々と振る舞うことが出来るようになります。
 
ご自身でも、こんな機会を作って、
これからも優雅を存分に楽しんでくださいね。
 

 

ボタン

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせもお気軽に。

 

最新のレッスン情報は》》》こちら

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします