みなさま、こんにちは。

ポスチュアスタイリス ト古谷維久子です。

 
 
階段を上る時は、どこに向かっていますか?
 
image
 
のぼるのですから、もちろん上の階ですよね。
でも、もしかして、頭から上部階に向かっていませんか?
気持ちも、身体もこんなふうに・・・
 
 
突進している人、みかけませんか?

 

頭から上部階に向かうと、お尻がおいてきぼりになってしまいます。

お尻だけが後ろのに残って、頭だけ前に進む。

すると、身体が階段と平行になります。突進しているイメージに映ってしまいます。

 

身体の姿勢は》》》その人のイメージを決めます

 

頭から上部階に向かっていると、階段利用中だけでなく、

普段のイメージまでもが

● 急いでいる人

● 慌てている人

となってしまいます。

 

特に信頼を大切にしたいお仕事のかたは、

マイナスイメージになりかねません。

● 安定性が無い

● 落ち着きが無い

● 計画性が無い

 

無意識が多い階段を歩く姿を、考えてみませんか?

 

頭の方向で印象が決まる

 

階段を上る時、気をつけるところ。それは、頭の方向です。

頭の方向を意識するだけで印象が変わります。

 

信頼を得られる階段の上り方。

 

それは、真上に上がることです。

 

階段のステップに、》》》踵まで置いて身体は上にあがります。

姿勢を正し、階段に立ち、頭の真上に上がります。ステップに垂直に。上に上がります。

》》》この上がり方なら、それができます。

 

 

一歩一歩、膝を伸ばして、真上に上がるイメージです。

頭を、常に真上に向けています。これだけで、突進するイメージから解放されます。

 

階段を使う、あなたのイメージが信頼に変わります。

 

 

特に年末、急いでいる人が多いように感じます。

階段を上る時は、真上に身体を上げることで、優雅に階段を利用してみてください。

 

あなたのイメージアップにお役立てください。

次回は、静かに下りる方法をご案内します。

 

ボタン

 
最新のレッスン情報は》》》こちら
2018年1月から3月のレッスン情報は》》》こちら
 
にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします