心が追いつかない 身体が動かない | days of nothing

days of nothing

いつのまにか年を重ねました。ただ忙しく、なんでもない日々を送っています。絵本が好きだったのに、仕事におされて他のことに癒やしを求めるようになりました。

なんでやめたんだよお!

前部署の関係者に顔を合わせるたびに言われる。


自分の意思じゃないから、

うまく返事ができない。


前に会ったときは、仕事が変わるなんて予想だにしてなくて、4月に会おうって言っちゃったもんな…

4月はまた普通に会えるって思ってたんだよ。

嘘つきになってしまった自分に泣く。


やっぱり転職しようかな…


身体にも不調が出て動かない。

医者に行ったら、

体力が落ちきってるからなかなか治らないねえと苦笑される。


先週から声が出なくなって、

全然治らない。

この前の土曜にもらった電話で、

喋れないから来週お願いしますと言ったのに、

今週もろくに喋れない。


出来るから任される

と仕事関係の人は言うけれど買いかぶりすぎ。


人前では、

今にもつぶれそうな自分を

一生懸命鼓舞してみせる。


つぶされるもんか。

つぶされるもんか!


今年だけはがんばろうと決めた。