どうかご無事で | days of nothing

days of nothing

いつのまにか年を重ねました。ただ忙しく、なんでもない日々を送っています。絵本が好きだったのに、仕事におされて他のことに癒やしを求めるようになりました。

今日は何度も

緊急地震速報聞きました

娘は恐怖で震えて

窓の外に津波が来ていないか

何度も確認していました


ここは山国で

近くに海はないから津波は来ないよと説明しても

恐怖は薄れなかったみたいです


この子は東日本大震災は知らない子なのに…





わたしの第二の故郷

北陸地方


ずっと揺れが続いていて

さぞかし恐怖でいっぱいでしょう


年賀状届いたばかりの友よ

どうぞご無事でありますよう