いつかのはなし | days of nothing

days of nothing

いつのまにか年を重ねました。ただ忙しく、なんでもない日々を送っています。絵本が好きだったのに、仕事におされて他のことに癒やしを求めるようになりました。

ブログ書けなかった間の楽しかったことも書いておきたいと思います。

パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


おかあさん、

わたし恐竜が見たいから、博物館連れてって


というので、

えっちらおっちら電車で上野まで行きました。


近代美術館の角まで来たとき、

あれ、もしかして上野動物園?

と遠くを見て指差す。


そ、そうだけど?


やっぱ、博物館やあめた😊

と、あっさり行き先変更。

博物館が動物園に変わりました。


田舎育ちなので、上野動物園ははじめて。

下調べゼロで来ることになるとは…


多摩動物公園のイメージ強いから、

どれだけ広いのか、

どれだけアップダウンはげしいのか…

お昼時っていうのに、

行列が長すぎて、

並ばないと入れなくなりそうなのに

おやつ何も持ってないし、

売店の混み具合の見当もつかないし、

目がしろくろ

↑パンダのいる上野動物園だけにw


こんな時に、

上野動物園に行ったことのある旦那は仕事だわ、

頼れるお兄ちゃんは来ていないわ…

本当に娘ときたら(涙目)


せっかくだから、

双子パンダちゃんみようよ

と誘ってみたのだけれど、

私はイイかなーと

並んだのは親ばんだの列。


かくして、

ランラン&カンカン以来、

憧れだった初パンダ😍

この年にして、初パンダ🐼




シンシン

かわいくて、キュン

これぞパンダっていうイメージどおり。



部屋を移り、リーリー

なんかお疲れ?

近くで見てたちっちゃな子が

パンダさん、二人いる‼️と叫んでた。


娘と顔を見合わせて、クスクス🤭

確かにw


ぬいぐるみねだられて、

パンダちゃん私も欲しいしとオッケーしたら、

選んだのは、まさかのマヌルネコの赤ちゃん。


娘に振り回されっぱなしの一日でした。


恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん


この間の学童の遠足が偶然国立博物館で、

よかったじゃんと言ったのですが、

帰ってきた娘

「恐竜博物館じゃなかったよ」だって😳


前、上野に来た時、

息子と保育園の頃、恐竜展見に来たねと盛り上がっているの聞いてて勘違いしてたみたい😅


やれやれです。