忙しい時ほど子どもが熱を出す | days of nothing

days of nothing

いつのまにか年を重ねました。ただ忙しく、なんでもない日々を送っています。絵本が好きだったのに、仕事におされて他のことに癒やしを求めるようになりました。

お盆休み終わっちゃった。

復帰してくる人がいるから、

また体制が変わる。

身体のことを気づかわないとならないから、

また大変かも。


去年から数ヶ月ごとに体制が変わり、

新人教育続けていたから

(何度も書きましたが、専門職)

なんだか疲れてナーバスになっていて、

仕事行くのがすごく嫌だったのだが、

その日の朝、玄関のドアを開けたら

虹が出ていた。

前もナーバスになっていときに

虹が出ていて、

その後いい感じで進んでいったので、

この日の虹も

神様からの贈り物かなと思う。




これは、今日の昼の空。

まだまだ夏空。


娘が熱を出したと連絡があり、

仕事のやりくりして

迎えに行った。


ほんと、忙しい時ほど子どもが熱を出す。

ワーキングマザーあるあるですね。

息子の時代は肩身狭く休んだけど、

コロナのおかげと

年取って根性すわってきたから、

権利としてやすんでしまっているかも。

…普段から積極的にまわりのフォロー心がけてるから、今日はお願いねという気分になれる。


学童に行ったら、

さっき8度台でしたよと言われたけど、

思ったよりもげんきで、

駐車場のところで、ぴょんぴょんはねていた。


今朝、お父さんの車ん中に

お弁当置いてきちゃったの

と衝撃の話。

もしも具合悪くなってなかったら、

別件で連絡もらっていたのかも💦💦


お母さんの顔見たら元気出てきたと、

お昼食べて、お昼寝して小児科へ行った。


小児科で熱を測ったら、

衝撃の36.8。


知恵熱なんでしょうかねえ。

このまま熱が上がらないことを祈ります。