ミシンカタカタ ミシンカタカタ | days of nothing

days of nothing

いつのまにか年を重ねました。ただ忙しく、なんでもない日々を送っています。絵本が好きだったのに、仕事におされて他のことに癒やしを求めるようになりました。

お盆はどこにも行かないから、

捨て捨てまつりvol.1


気持ちいいくらい書類を捨てました。

新聞の切り抜きも

やっぱり捨てよう!


タンスの肥やしも思い切って処分。

そしたら、好きなんだけど、丈が長くて

ストレスたまるパンツ発見。

買ったの新採の夏だっけ。

うわお。うん10年前だ。


ミシンカタカタ ミシンカタカタ

丈つめしました。

前みたいに流行おいたいわけじゃないから。


ついでにブラウス2枚と

パンツ1本作った。

アンサンブルみたいに着られるといいな。


生地を品定めしていたら、

行きつけの生地やさんの若店長に

洋裁やるの?と声かけられた。

バレてる(笑)

さすがプロ。



年取った身体でもこの型紙は着やすい服になる。

既に作った服はヘビロテ中。



侮れない。

時々すてきな型紙がある。


ああ。

ミシンに手を出し始めてしまったら、

捨て捨てまつりvol.2はいつ来るんだろう…