花壇のゼラニウムたち | days of nothing

days of nothing

いつのまにか年を重ねました。ただ忙しく、なんでもない日々を送っています。絵本が好きだったのに、仕事におされて他のことに癒やしを求めるようになりました。

寒波にやられて枯れたかと思われた子


こんなにもしゃもしゃになりました。

こんなだったのにね。

この時よりも大きくなりました。


隣の株はもっともしゃもしゃ!


あまり被害のなかった子たちは、

小さいけれど花を咲かせています♪

花を咲かせるのってエネルギーがいるんだなあ。

株は小さいまま。


子どもたちに踏んづけられて、枯れた子。

根っこが生きてるから泣くのも忍びなくてそのままにしてたら、

別のところから芽を出しました。

…すぐに抜いたところもあるから、

それが悔やまれます😿